3度目

職員食堂でお偉いさんが
「お、今日はスープカレーか。2回目かな。」
と嬉しそうに言っているのが聞こえた。

食堂では最近、スープカレーが時々出る。
もしかしてローテーションに入ったかな、と密かに期待していたりする。
以前はチキンカレー、ポークカレー、シーフードカレーがカレーとして定番のローテーションだった。
おそらくそこにハヤシライスもローテーションの一角を担っていたのだと思う。
で、それは2週間毎だ。
だいたい8週間で一回りのローテーション。笑
あ、以前ちょっとスペシャルで出たキーマカレーもローテーション入りしないかなあ。笑

「3度目ですよ。」
職員食堂でスープカレーが出るのは3度目のはず。
少なくとも仏太が覚えている範囲では。
一度はブログに載せた。
15年8月18日の日記「天晴」参照。)
その次は、外での仕事があり、
ランチを忘れて、外に出た時、
実はスープカレーだったことがあった。
だから、本日は少なくとも3回目だ。

スープカレー
ターメリックライスは小盛りだが、
スープを大盛りでよそったので具が見えにくくなってしまった。笑
今回はフルーツポンチもついていて豪華。
サラダはいつもどおりついてくる。
嬉しいものだ。
上司は「カレーの中で一番美味いな」と笑顔。
自分が作っているわけではないが、嬉しくなる。
勿論、上司の言うことは、
ルーカレーも美味しいが、スープカレーは更に美味しいってことだ。
仏太も笑顔になった。

I ate soupcurry at our worksite restaurant for lunch. It had chicken and vegetables. It was with tarmeric rice, salad and desert. It was so good. We were satisfied.