不意に(KiRiちゃん)

年末に不意に食したくなったカレーチャーハンがあり、
15年10月7日の日記「復讐(えふし)」参照。)
修行場に行ってみたのだが、忘年会シーズンで満席のため
ありつけなかったことがあった。

本日は全然予定してなかったが不意に帯広街中へ食事に出ることにした。
ちょっと疲れが出てきていたので、そのまま寝ることも考えたのだが、
やはり食事はしっかりすべきだと思い、
ちょっと近くへと思って外に出たら、
あらちょうどバスが来た。笑

カレーチャーハンの修行場は既に終わっていた。笑
まあ、結構な遅い時間だもんなあ。
ここ数日、多分連続して結構遅くまで仕事(第2職業)しているからなあ
と無駄にアピールしてみる。笑

外観
ってことで、北の屋台にやって来た。
巣だっちは混んでいて、1人で行ったから入れたようなもの。

ビール
ビールをいただきながら、
マスターと美人の奥さんに新年のご挨拶。
あれ?とビアグラスを覗きこむように凝視。
「流石、気づきましたね。」
いえ、単に珍しいと思って。
「その絵柄って千歳空港限定なんですよ。」
とのこと。
へえ!
お通しは・・・これ、ギャラ(ギアラ)?ハチノス?センマイ?
全然違っていたりして。

食べ物1
などと考えながら、直ぐに来たタチポンにも箸を出す。笑
なんか今では好きで当たり前に頼むが、
酒が飲めない時は、こういうのは
そんなに美味しいのかな、と思っていたこともあったな。笑

食べ物2
ホヤもそうかも。
酒の良いつまみだよねえ。
日本酒が一番いいのだろうけど、
今日はビールな気分。

食べ物3
不意にレバーを食べたくなった。
すると、鶏レバニラがあった!笑
オイスターソースで炒めてあって
でも普通のレバニラよりもあっさりしたイメージ。
これもいいね。

他のお客さんとの交流もあったりして、ほっこり和んだ。

その後、別のところへご挨拶を兼ねて、と思ったら、開いてない。
定休日じゃないと思うけど、まだ年始休みかな?
今日は☓◯☓◯って感じで、なんとなくももクロのラジオを思い出す。笑

外観
いなり小路のKiRiちゃんへ。
個人的には昨年末のラジオ特番のお礼も兼ねて。
とはいえ、いなり小路全体としてスポンサーさんになってくれているので、
1軒だけでお礼とは言い難いけど、少しずつね。

食べ物1
ビールとしそ餃子をいただく。
仏太はしそが好きなので、この餃子嬉しいんだよなあ。
ビールも進む。
あ、いや、2軒目なんだけど・・・・・

食べ物2
チャーシューもいいおつまみだよなあ。
ラーメンに入るのもいいけど、
ビールと一緒も嬉しいよねえ。
あ、いや、2軒目なんだけど・・・・・

食べ物3
普通の餃子も食べたくなっちゃった。笑
マスター、ビール追加ね!
あ、いや、2軒目・・・・・
もう、いい?笑

食べ物4
〆はカレーラーメン。
おそらく今月限定。
って思ってサイト(facebook)を調べたら、年末年始限定って書いてあるなあ。

食べ物5
辛くできるよって言われて、
当然辛い物好きとしては、辛くしてもらわないと!
酔いの覚める辛さ。
でも、まろやかさと美味さもあって満足。
営業時間が遅い時間帯だが、
しっかりとその通りにやってくれているのが嬉しい。

I went to the center of Obihiro. First I had thought I ate dinner near my house. But walking the bus had come.wwwww So I went there. I ate dinner at Sudatchi of Kita no Yatai. I ate good foods and talked with other customers. Then I went to KiRi-chan to eat curry ramen with beer, gyoza and chashu. I was so satisfied with good curry ramen and atmosphere. And I was glad to see the right time opening.

巣だっち
帯広市西1条南10丁目7番地 北の屋台二番街
080-6082-7500
http://www.kitanoyatai.com/yatai5ki/9.sudatti.htm
17:00-24:00
日曜定休

ラーメンKiRiちゃん
帯広市大通南8丁目いなり小路
080-1867-3115
https://www.facebook.com/kirichan.08018673115
20:00-26:00(なくなり次第終了)
日祝定休

参考サイト
週末ヒロイン ももいろクローバーZ
ももクロくらぶ☓◯☓◯