カレーgo一緒

夜の札幌ドーム
サッカーも野球もない夜。
静かだけど、人はちらほら。
その中に仏太もいる。
明日の試合のために、自由席の場所取りというものを初めてしてみた。
1塁側内野自由席。
南3ゲート。
仏太は31番目だった。
外野の方はもっととんでもないことになっていた。
多分倍はあっただろう。
シートに思いっきり「仏太」と書いて貼り付けた。
場所取り

そんなやり方は最初全然知らず、当然知ってる人に聞くことになる。
カレー気分のマスターとママさんが、野球がかなり好きなので、聞いてみたが、
並ぶために場所取りをしたことはないと。
やっちゃんなら知ってると思う、並んだことあるはずだから、と教えてもらった。

やっちゃんは年齢は二回り近く仏太の年上。
だけど、気さくに話したり、付き合ったりしてくださる。
素敵なダンディで、尊敬する人の一人だ。
そのやっちゃんに少し聞いてみて、場所取りをした。
インターネットで公式ページにも注意事項が載っていたので、読んでおいた。

そのやっちゃんと今日昼にgo一緒ランチをした。
場所はカレー気分
噂が噂を呼んで、カレー仲間が集まった。
それはまるで、スタンド使い同士が引き合うがごとく。(笑)
めめちゃん、ハバネロパパさん、あおくび大根さん、酒ともちゃん。
楽しく談笑しながら、やさいカレー(たまご追加、エリンギトッピング)12番ライス小をいただいた。
やさいカレー
やっちゃん、ハバネロパパさん、あおくび大根さんは仕事中ランチに抜け出してきてくれた。
まもなく私が引っ越してしまうために、中々go一緒できなくなるだろうということで、
声をかけてくださったのだ。非常にありがたい。
カレーも美味しいし、話も弾むし、本当に楽しかった。
ヨーグルト

カレー気分
札幌市清田区北野6条2丁目11-4尾崎ビル1F
011-885-6331
11:30-14:30, 17:00-20:30 (土日祝11:30-20:30)
水木定休