カレー修行(十勝)

辛さというのは、徐々に慣れるモノだ。
当初、食していた辛さでは物足りなくなり、さらなる辛さを求めることになる。
また、意地を張って、辛いモノを食しているうちに、
辛さになれていくことがあり、人より辛さに強くなるということもある。
が、やはり、個人差はあれ、限界というのもある。
それでも、スープカレーの辛さは、ルーカレーから見ると平均辛い。
仏太は以前は、その修行場の一番辛いモノをオーダーしていたが、
ある時、2回ほど続けて、家に帰ってから吐いてしまった。
以来、辛さを求めるのは止めて、自重するようになった。
すると少しずつ辛いモノに対する舌、口、お腹が弱くなっていった。
そして、近年は値段が上がる直前の辛さを選ぶようになっていた。

十勝に来てから、再び徐々に辛さをアップしてきてる。
そして、辛さで値段がアップする領域に再び足を踏み入れ始めたのだ。
それは十勝のカレー修行場で始まったのだが、
札幌に時々行ったときにも辛さを足りなく感じたりしていることから
以前ほどとまでは言わなくても辛さに徐々に強くなり始めていることを実感してる。

数日前から、今日の昼はカレー、と決めていた。
ってか、決めなくても、カレーになることが多いんだけど。
あ、でも、ランチは職員食堂が多いので、そうとは限らないか。(笑)

インデアン音更店でtake outする。
先輩と後輩の分を注文して、自分の分を言うときちょっと緊張した。
インデアンエビの極辛・・・
ここまではいつもと同じだ。
仏太、頑張れ、勇気を出して言うんだ!!!
極辛の×3でお願いします
よし、よく言った!!!(笑)
遂に3倍へ。
インデアンエビ1
写真だと、その赤い感じがよくわからないね。
他の2人は、大辛と極辛を頼んでいたので、比べた写真を撮ればよかった。
一口目・・・おお、辛い!!!ってか、痛い!!!
インデアンエビ2
が、しかし、すぐに順応。(笑)
一番最初に2倍を頼んだ時の衝撃よりは軽かったかもしれない。
というのは、今回はかなりかまえていたから、
2倍にかなり慣れてからオーダーすることにしたからだ。
大丈夫。少しずつだけど、ペースは遅いけど、徐々に食していける。
しかも、美味しくハイになれる。
「タイムアップ」とせかす人もいないし。
じんわりと汗をかくが、だらだらではない。
体が慣れてきてるのだろう。
満足した。

I ate Indian’s Indian shrimp curry with hotness 3 times superhot taken out from Indian Otofuke Branch for lunch. I felt curry high and very satisfied.

インデアン音更店
音更町木野大通東16丁目1
0155-30-2139
http://www.fujimori-kk.co.jp/
10:00-22:00 (LO21:45)
無休