カレー修行(十勝)

このブログをご覧の多くの方はご存知と思うが、mixiというSNSがある。
招待制のネットコミュニケーション手段だ。
利用者がかなり膨大になり、
ミク中=ミクシイ中毒やミクシイ疲れという社会現象を引き起こしたくらいだ。
日記を書いたり、メールをしたり、コミュニティ(あるテーマに沿った集まり)で楽しんだり、
音楽や動画を保存したり、などなど利用の仕方は色々だ。

その中の日記にラーメンを食べたことを書いた。
カレーラーメンではないので、このブログに載せるつもりはなく、
mixiの日記に書いたのだった。

「あれ?ラーメンを食べに行ってたのでは?」
シャンバラ天竺のマスターが、入ったとたんに質問。
「え?ああ、あれは日にちをずらして書いたんです。」
このブログでもそうだが、日にちが回ってから話題にすることもある。
たまたまマスターはそれを見ていてそう思ったようだ。
実際mixiの日記は、シャンバラ天竺に行く直前に書いたので、
本当に今さっき見たばかりなのだ。
だから、ラーメン屋に行ったのだから今日来るわけがない、と思ってもおかしくはないのだ。

1月マンスリーカレー
アンコウをカレーにっていうアイディアが凄い。
なるほどな、とは思うんだけど。
前に食したときに美味しいのはわかっているから、今回は違う味わいで。

シャンバラ黒カリーに鮟鱇トッピング1
シャンバラ黒カリーにアンコウをトッピングする形にしてみた。
イカスミスープだとどうなるか、ってところ。
レギュラースープも試してみたいところだが、今回はシーフードっぽくしてみた。
海老も入って、それっぽくなった。
ああ、イカ入れればよかった。(笑)

シャンバラ黒カリーに鮟鱇トッピング2
やっぱり美味いなあ。
次回は違う形でまた食してみたい。
しかし、今月いっぱいだからなあ。急がないと。

今回は空いていたので、マスターと少し話をした。
マスターも結構食べ歩いていて、
まだ十勝を深く知らない仏太に貴重な情報を提供してくれる。
今回はイタリアンの情報をもらった。
マスターありがとう。

I went to Shambhara Tenjiku to eat dinner. A master mistook I had been to a ramen shop because he read my diary of mixi. I ate shambhara black curry with angler topping.

シャンバラ天竺
音更町木野西通12丁目1-4
0155-30-6617
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=16tenjiku
11:30-14:30LO, 17:30-21:30LO
水曜、第3木曜休み