カレー修行(十勝),飲み会

外観
友人が帯広に用事があり、来ることがわかった。
帯広在住の友達が連絡をくれて、集まることになった。
魚くまで集合。

食べ物1
平日はそれぞれが仕事を持っているので、
時間帯的にバラバラに集まる。
なので、集まった人達から少しずつ料理を頼んで、
飲み食べ始める。

食べ物2
炉端で、お惣菜も美味しい。
美人ママさんの手作り。

食べ物3
仏太が行ったときには、既に二人が集まって始まっていた。
もう一人が主役で、帯広到着が最終便だという。

食べ物4
の具材を撮った写真は思いっきりぶれていた。
一度、鍋を食べ切った頃に主役登場。
久しぶりの再開で、お互いの近況報告などで、話が盛り上がる。
実はこの友達、4人で集まる機会が何度かあるのだが、
最初に集まった時から、不思議な感覚だった。
程よく気が合い、全然違う職種ながら、
こうして集まれる。
嬉しく楽しい。

今回は集合が遅かったのと、
帯広に来た友人が翌日用事があったこと、
お互いに仕事があり、無理できないことなどから、
1次会のみで解散となった。

外観
ふらふらと一人でたどり着いたのはbar51
あ、ちょいとリベンジしよう。
あら、知り合い発見。
メガネが曇ってよく見えなかったがその人だと当たっていた。
さっき友達と飲んでいた時に話題に出た方だ。
偶然と言うか、凄いことだ。

カクテル
まずはカクテルをお願いした。
さっき、ビールと日本酒をいただいて、さんざん酔っ払っている。
いい加減にすればいいのに、という声が聞こえなくなっている。(笑)

焼きカレー1
で、〆に焼きカレーを頼んだ。
可愛いママさんが大丈夫?という顔でこちらを見ている。
大丈夫、大丈夫、食せるよ!

焼きカレー2
混ぜる。
これは混ぜたら美味しいよ、と前回薦められて、
最初そのまま食して、後半混ぜてみたのだけど、
混ぜたほうが美味しかった
11年12月14日の日記「ある日の酔っぱらい、バー梯子(Bar 51)」参照。)
しかし、その時は、写真を撮るのを忘れていたのだ。
なので、今回リベンジして最初から混ぜて写真を撮ってみた。
うん、この焼きカレーいいね。

あ、また午前様になっちゃった。

楽しかった想い出を反芻しながら、夜は更けていったのだ。

I met my friends for long time no see at Uokuma in Obihiro. We enjoyed talking, eating and drinking. After then I went alone to bar 51 and drink some cocktails. I met another friend there. We talked about him right before coming here at Uokuma. At last I ate grilled curry. Very happy night.

魚くま
帯広市西2条南9丁目20第一あさのビル2F
0155-23-1076
18:00-24:00
日曜定休

Bar 51
帯広市西1条南9丁目2
0155-23-5151
20:00-27:00 (金土-28:00)
日曜定休