カレー修行(パン)

バレンタインデーっていうのは、非常に特殊な習慣だと思う。
思うところは多々あるのだが、それを説明するのは難しい。

元々宗教的なものだったはずなのだが、
企業の戦略で今のような状態になってしまっている。

そのあたりを知らない頃は、チョコの数や好きな女の子にもらえるかで
とてもドキドキしていたし、結果に一喜一憂していた。

しかし、現在は、企業の戦略、しかも無節操なのには辟易している。
まだ「愛」を語り、好きな人への告白、というあたりはよしとしても、
義理チョコとか友チョコとか、最近は男から女へ?
無節操としかいいようがない。

なので、基本、今のバレンタインデーのあり方にはかなり疑問。

ただ、人のためにプレゼントをする、考えるということに関しては、
賛成な部分が多いのだが、別にバレンタインデーに限った話ではないと思っている。
プレゼントは好意を表明したり、を表明する手段の一つだ思っている。
勿論、それらは本来はものではなく心、気持ち、魂だから、
それを具現化した物質、手段の一つではある。

そういうところに目をつけ、
心の隙間につけこむ、企業のやり方は嫌い。
(極端な理論?に走っている。笑)

そんなことを言いながら、もらうのは嫌いではない
というわがまま仏太。(笑)
しかし、希望としては、カレーがいいなあ。(笑)

でも、この時期チョコレートがかなり安くなるらしい。
だから、チョコ好きの人は自分のために買うという。
あ、結局それも企業の戦略か・・・
むむうううう・・・(笑)

チーズカレーパン2
今回数個頂いた中に、カレー関係もあり、非常に嬉しかった。
勿論、チョコでも「愛」があるので嬉しい。
その中に、カレーパンがあった。
パーティーのためのスープカレーと一緒にいただく。

チーズカレーパン3
うん、美味い!
これ、手作りなのだけど、
売ってるみたいだ。
あ、カレーもオリジナルだな、これ。

チーズカレーパン1
ん!!!!!
なんと、中の空洞の周りにチーズが張り付いた状態になっている!!!
すげえ!
カレーパンでこういうのがあったら面白いな、と
言っていたのを実現してくれている!
本当にお店で買ったみたいだ!
だけど、こういうパターンはお店では見たことないな!!!

It was the first experience. The curry donut was ideal for me. It included thin cheese in around donut, and in it there was curry.