カレー修行(麺類),カレー自作

子供に人気の食の一つにカレーは挙げられるだろうが、
おそらくラーメンは世代を超えて人気が高いと思われる。

仏太はあまりラーメンを積極的に食べることはない。
全然ないわけではないが、どちらかと言うと、カレーを食すので、
(ってか、圧倒的。笑)
ラーメンが思いつかなかったり、進んで食べたりしない。
呑んだ後に、友達の提案で行くか、
カレーラーメンがあるか、というのが
ラーメンを食べる大きな理由だろう。

ただ、カレーラーメンをラーメンと認めないラヲタもいるかもしれない。
べつにそれは否定はしない。
仏太はカレーは専門だが、ラーメンは専門じゃないから、
そういったあたりはラヲタに任せる。(笑)
カレヲタとしては、カレーラーメンもカレーと考える。(笑)
あ、ラーメンでもあると思うんだけど。
勿論、こういう分類はカレヲタでも考え方が違う人はいると思う。

仏太がラーメンをあまり食べないのは、
外食でもそうだが、家でも殆ど作らない。
作る時は基本、カレーラーメンかカップ麺だろうなあ。(笑)

カレーラーメン1
この前の牡蠣パーティーの時に鍋を出して、
その余った出汁でスープとしてカレーラーメンを作った。

カレーラーメン2
鍋の〆としてラーメンを用意していたのだが、
みんな思いの外、カレーに飛びついてくれたので、
ラーメンががっつり余った。
で、それを使ったのだ。
うん、結構美味しくできたな。
自画自賛。

鍋
そして、今日もまた、を作った。
最近、随分、鍋づいている。
ってか、単に面倒くさがりなのだろう。
カレーと同じで、一度作ると数日持つからね。(笑)

カレーラーメン
で、またしても、ガラムマサラを入れてカレー味として、
そこにラーメンを投入。
カレーラーメンだ。
麺が少しずつ消費されていくと共に、
ラーメン調理の勉強も。
茹で加減が結構難しく、好みの硬さにするのに大変だ。
スープを作るのはスープカレーと似ているので、
たいそうなことをしなければ、単純にできる。
ちょっと楽しいかも。(笑)

I enjoyed making curry ramen after nabe. It was so good. I was satisfied by myself.