ヤッターマンが実写化された時はちょっとびっくりした。
小さい頃アニメで見ていたものが、実写化されると違和感を感じるのだ。
仮面ライダーやウルトラマンみたく最初に実写で見たものがアニメになるのも違和感を感じる。
ヤッターマンはその単純さが面白かった覚えがあるのだが、
きっとストーリーはあったのだろう。
しかし、全然覚えてない。(笑)
実写化されたものは見てないのでますますわからない。
アニメの時は、ヤッターマン2号のアイちゃん(だったと思う)が好きだったけど、
露出度はドロンジョの方が上だったよなあ。(笑)
実写版のキャストをネットで調べて、ふ〜〜ん、と思った。
櫻井翔(ヤッターマン1号)、福田沙紀(ヤッターマン2号)、深田恭子(ドロンジョ)だったそうだ。
あ、いや、おじさんだから、知らない人ばかりでしょってツッコミはなしね!(笑)
昨日のパーティーで初めてアヒージョなるものを自分で作ってみた。
意外と上手くできた気がする。
自分では満足でも人に提供する時は、やはり反応が心配。
本来、本場スペインのアヒージョはオリーブオイルを使うのだが、
十勝アヒージョというアレンジ版はなたね油を使う。
十勝音更産があるのだ。
そして、十勝マッシュとエビを具に使った。
油をたっぷりな感じで調理するので、
提供するときには、ある程度油を切る。
で、残った油をどうするか迷った。
他にも残り物はあるが、冷蔵庫などで保存可能だ。
油は・・・考えた末、(って酔っ払ってたいして考えてないけど)
更に、アヒージョを作ることにした。
冷蔵庫に残っていた、やや古めのシメジと舞茸を使った。
さっき鷹の爪もにんにくも入れてあるので、
あとは温めてきのこ類を入れるだけだった。
で、思っていたことを実行した。
もう、このブログをご覧になっている方々はお分かりと思うのだが、
カレー味にしてみたのだ。
で、カレー+アヒージョでカレージョと名付けた。
泥んことアヒージョならドロンジョかなあ?
でも、そんなの食べれないな。(笑)