カレー修行(十勝),カレー修行(麺類),そば,ラジオ

ラジオ番組をさせていただいていると、
新たな交流が生まれる。
プロデューサーやスタッフはもちろんのこと、
リスナーさんからメッセージをもらうこともある。
それはとても嬉しいことだ。

まず番組を聴いていただけるかどうかが1つポイントだし、
その為には、自分達(仏太はRYOちゃんと二人で番組をしている)もそうだが、
特にリスナーさん達に楽しんでもらうのが大切になる。
当然、聴いているだけの人が多い中、
メッセージをしようと思って、書いて、送ってくださるって
本当にありがたいことだと思うのだ。

出させて頂いている番組は
仏太とRYOの食KING食QUEEN十勝といい、
帯広のコミュニティFMの1つ、FM WING
毎週月曜日20時半から30分だ。
帯広76.1MHz
メール fm761@fmwing.com
FAX 0155-24-6699

外観
小代幕別町札内にある。
帯広との境に近く、帯広から見たら少し東だ。
こしろ」とかかれた看板が目立つ、
古風な造りの大きな建物が
国道38号線沿いにあるのでわかりやすい。
それこそリスナーさんからの情報で知ったところだ。
中も古風な造りだが、清潔感があり、
人気なのだろう、人が沢山いて、
小上がりとテーブル席は全部埋まっていた。

とじカレー南1
前もってネットで調べていたところもあり、
メニューを見てあることを確認したら、
とじカレー南をオーダーした。
他にもカレーメニューはいくつかある。
熱々で湯気がしっかり写る。
ラー油らしき辛みが来るのは蕎麦屋では珍しい。
他に卓上に七味がある。
(写真右上に入れ物の一部が写っている。)

とじカレー南2
蕎麦は細いがある程度コシがあり、
こうして持ち上げるのに苦労しない。
オーダー時に、茶色か更科かを聞かれる。
仏太は比較的田舎そばの方が好きなので、茶色にした。
更科も嫌いではないので、次回は更科をお願いしようと思う。
とじてある玉子もいい感じで絡む。
ネギかしわも入っていて宝探しの気分。るんるん♪笑
蕎麦出汁にカレー味が付いている状態で、
蕎麦そのものを活かしている。
ああ、いい感じ。
他のメニューも試してみたいな。

いただいた情報は自分で確かめたい。
特にカレー関係は。
物理的に、全部をできるかはわからないのだが、
その努力はして、番組に反映していくことで、
リスナーさんとの交流を少しでもできたらいいな、と思っている。
こうして、ブログのネタにもさせてもらえるし。笑

また、勿論番組としては、情報発信も大切だと思っている。
楽しんでいただくために、また自分たちでも楽しむためにも、
バラエティ的な要素も入れて、やっていきたいと思っている。

情報提供してくださったリスナーさん、
あざっす!あざっす!あざっす!

I went to Koshiro in Makubetsu. It was crawded inside it wiht customers. I felt this shop was popular. I ate toji curry nan, curry soba with egg. I was rather so hot and good. I like it.

小代
幕別町札内新北町30
0155-56-5400
11:00-17:00 (月曜-14:00, 土日祝-19:00)
無休

参考サイト・ブログ
幕別町札内「そば処 小代(こしろ)」(隠密麺喰い師の備忘録)
焼きカレー南蛮そば@小代(こしろ)北海道 十勝 幕別町札内(とらさんのブログ@北海道十勝)
FM WING
仏太とRYOの食KING食QUEEN十勝