カレーインスタント

しいという漢字は、心を亡くすと書くから、
言わない方が良い、という話を聞いたことがある。
でも、心を亡くすくらい大変な状態を忙しいと言うとして、
実際に、そうでもない時でも、忙しいというのは使うと思う。
実際に忙しいのに、そう言わず、そうじゃないと思い込むのは、
精神論的なところを感じると言ってしまうと、
かなり語弊あるのかなあ?

無忙って言ったら、忙しくないって意味になりそうだけど、
かなり無茶してるってことだよね?
字面で、それらしい風のことを言うのって時と場合だよなあ。
無謀・・・あ、漢字違った。笑

野菜カレースープ1
ここ数日忙しい
心折れているわけではないが、忙しいものは忙しい。
特に仕事が忙しい時は、
自分の中では一番ストレスが大きいような気がする。
やりがいはあるけどね。
そんな時はカレーを食すことで、心落ち着かせる。
7種の野菜を食べるスープ スパイシーカレーだ。

野菜カレースープ2
3日連続で似たような形の残業となり、
一緒に仕事をする人達も
徐々に疲労感が滲み出るようになっていった。
やはりカレーは素晴らしい。
気持ちが落ち着く。
インスタントとはいえ、野菜もしっかり摂り、
カレーと野菜の素晴らしさを再認識
毎日ルーチンでこの残業が続くと、
心を亡くしてしまいそうだが、
まあ、このくらいなら、なんとかなる。
明日は今月随一の楽しみだし。笑

I had been busy for a few days. Every this three day I worked harder than usual. I worked till 21 o’clock. But the curry relieved me so much. I was happy eating vegetable curry soup, even if it was an instant one.