カレーgo一緒,カレー修行(十勝),飲み会

外観1
本日は久しぶりにお会いする方と
魚くまでお食事と言うか飲み会と言うか。
こらー!どこ見てんだー!

外観2
ここ!
魚くま!

食べ物1
今日は、旧交を深めるのと商談をするのと。笑
ビールで乾杯して、美人ママの美味しいお料理をいただく。
仏太がとてもお世話になっている方の1人とご一緒させていただいた。
お忙しい方なので、中々こういう機会はない。

食べ物2
炉端&おばんざいなのだが、
お互いに好きなものを適当に頼んだ。
そのうち日本酒へ移行。
話がどんどん弾んでいった。
最初は、コラボして(というかお世話になって)出た、
レトルトスープカレーの話とお礼
本当にとてもいい経験だった。
16年6月15日の日記「道産牛スネ肉がゴロッと入ったコクと旨みのスープカリー」
16年7月16日の日記「反動でインスタント」参照。)
どうやら、売れ行きがよく、第1ロットがそろそろなくなるとのこと。
当初予定してなかった第2ロットに着手するとも。

食べ物3
予約した時に、美人ママさんに
仏太ともう一人、計2人で行くと伝えてあった。
すると、スペシャルにカレーものを作ってくれていた。
この心遣いがとても嬉しい。
勝手に命名は、エビ春巻き・カレー味。笑
エビと大葉を春巻きの皮で包んであげたもの。
カレー塩がかかっている。
香ばしく、新しい味と食感。
口がとても良く動く。
美味しいお料理を食すし、喋るし。笑
お互いの近況の話。
ここのお店の話などなど。

十勝スロウフードの社長さんはこの魚くまは知っていたが
今まで来たことがなく初めてだと。
何故知っていたかを聞いた時に、もの凄い事実が発覚した。
ついこの前仏太が知り合った人と社長さんが親戚だったり、
別の親戚の方が魚くまの常連さんだったり。
いやあ、本当に十勝に来てから、そういう人間関係の狭さを思い知る。
そして、とてもいい縁に恵まれる。

今回は女性は、美人ママとバイトの可愛い女の子だけで、
実際に一緒に呑んだのは、男2人だったが、
楽しく、とても有意義に過ごすことができた。
充実の一晩。
明日以降につながる重要な日の1つとなった。

I went to Uokuma with a president of Tokachi Slow Food co. He had made an instant soupcurry corrabolating with me. I appriciated him so much. It had been a very useful experience for me. At Uokuma we had good foods and good sake. I knew a new relation, surprising human relation. I was so satisfied with this night.

魚くま
帯広市西2条南9丁目20第一あさのビル2F
0155-23-1076
18:00-24:00
日曜定休

参考サイト
十勝スロウフード