カレー修行(十勝),カレー修行(麺類),食(カレー以外),飲み会

プロ野球界には名球会なるものがあり、
非常に優秀な成績を残した選手が入れる会がある。
色々細かい規定があるようだが、
投手は200勝、打者は2000本安打などが
その基準の一つのようだ。
おそらく100とか1000だと甘いのだろうな。
プロ中のプロというレベルの設定と思われる。

さて、御大は3ヶ月毎とおっしゃっていたが、
どうやら我々は2ヶ月毎に会っているようだ。笑
17年8月30日の日記「肉の日と野菜の日に挟まれて(インデアン音更店、SANSARA)」
17年6月23日の日記「友達」参照。)

外観
最近、時々会うメンバーと再びIL FRAGOLINOで落ち合う。

飲み物1
イタリアのビールで乾杯。
した後の写真。笑

食べ物1
ここに来るとお料理はおまかせだ。
といっても、お店ではなく、御大に。
前菜の盛り合わせの豪華さを見てもお分かりの通り、
御大に任せておけば間違いなし。
大船に乗ったつもりで、酔っ払う。笑

食べ物2
パスタとリゾット。
炭水化物は〆の方ってイメージの仏太だが、
おそらくこれがイタリア流なのかスペイン流なのか
いずれにしても御大に従っていれば間違いない。
燻製秋刀魚のトマトソースパスタ
和な秋刀魚がイタリアンなスパゲティと出会った、
と世界ウルルン滞在記のような口調になってしまう。
真似したいけど、真似できないプロの味というのだろうか。
きのことチーズのリゾット
思っていたほどはくどくない、
というか、全然くどくない。
むしろこの皿全部を1人で食べられるのではないか
という錯覚に陥るほど食べやすい。

飲み物2
美味しい食べ物は飲み物も進む。
別のイタリアビールをいただいた。
実はこの後、ワインなどもいただくのだが、
美味しい料理と楽しい話に夢中になり、
ワインの写真を撮り忘れるという失態。笑

食べ物3
ローストラムはラム好きにはたまらない。
弾んだ会話もたまらなかった。
海外へ転勤予定の人の赴任地当てクイズ、
ももいろクローバーZの話、
パンの話、
アニメの話、
歌舞伎の話、
カレーの話などなど。
このメンバーが集まると話題が尽きない。
たまに会うからというのもあるだろうな。

食べ物4
サラダも素敵。
特にこのタイミングは絶妙。
タイミングと言えば、今回の集まりのタイミングは
ちょうどよかったのか、ちょっと遅かったのか。
本来のタイミングでは遅いのだが、
お祝いはいつやってもいいものだし、
何よりもこのメンバーが集まれることが大切なことだ。

食べ物5
更にガツンとハムの盛り合わせ
なんという素敵な采配。
やはり御大に任せるに限る。
その御大のプチお祝いが今回の集まりのタイミング。
前回集まった時点で、御大のブログの2000記事が近づいていることを
メンバー(御本人にも)に伝えていた。
17年8月30日の日記「肉の日と野菜の日に挟まれて(インデアン音更店、SANSARA)」参照。)
仏太はブログを書くので、その時に他人のブログやサイトをリンク貼ることがある。
その際に、URLを見ることがあり、それで気づいていたのだった。

食べ物6
最後はデザートの盛り合わせを5人でシェア。
山茶花さんのブログ2000記事の喜びも勝手にシェア。笑
山茶花さんも意識したからか、2000番目にアップしたものと、
2000番目に書いたものがちょっとずれるという、
お茶目な部分も披露してくださった。
とんかつ銀座梅林@東京/歌舞伎ツアー長月⑤(山茶花五十郎が行く)
スパイスカレー&カフェ サンサーラ@帯広/2000本!!(山茶花五十郎が行く)参照。)

飲み物3
思い思いの飲み物とともに。
ハロウィンかあ、と思いながら。笑
最後は記念撮影で〆たが、
個人情報保護、いや、肖像権保護のため、
ここにはその集合写真は載せない。笑
<追記>
仏太のこのブログはアップするのが
実際の日にちよりかなり遅れている。(下書き段階で明瞭。笑)
その間に、当然のようにコンスタントにアップされている
山茶花さんのブログが出てきたので、ここにリンクを貼っておく。
トラットリア イル フラゴリーノ@帯広/素敵な仲間と定例会(山茶花五十郎が行く)
実に43も進んでいるということがわかる。笑

ブログの更新頻度が一定で順序の通りナンバリングされていれば、
ブログの記事数はわかりやすい。
仏太のこのブログは、URLとなるナンバーは実際の数の3倍前後になっていて、
その規則性は自分でやっていてもわかってない。笑
ただ、管理画面では、その数は把握できるので、
記事数は今回集まったメンバーにはだいたいを伝えた。
そして、近々その時の数がタイトルとなるブログを書くことを宣言した。笑
(本日のブログのタイトル2000は仏太のブログのことではない。念のため)

嫌なことは長く続いてほしくない。
楽しいことはずっと続いていて欲しい。
しかし、ずっとだと本当の楽しさ、ありがたさの意義が薄れてしまう。
何事も区切りはあり、けじめは大切。
今回は解散となった。

外観
1人で〆のカレーを食しにKiRiちゃんへ。
楽しさの余韻はしっかりと噛みしめながら。

カレーラーメン1
カレーラーメンにした。
熱々で湯気が出ている。
それを写真に収められるって中々ない。

カレーラーメン2
ジャコランタンが見つめる中、
美味しく満足にカレーラーメンを食した。
ハロウィンなんだなあ。笑

I went to IL FRAGOLINO with my friends. One of them was Mr. Gojuro Sazanka. He is so great. His blog entry got to 2000! We gathered and celebrated him so much. Good foods selected by Mr. Sazanka, good conversation with together. We were so happy and had a good time. Then at last I went to KiRichan alone. I ate tonight’s last meal, curry ramen. It was good.

IL FRAGOLINO
帯広市大通南12丁目5-2
0155-99-1154
http://cervino.jp/
http://ameblo.jp/norte/
11:00-26:00
不定休

ラーメンKiRiちゃん
帯広市大通南8丁目いなり小路
080-1867-3115
https://www.facebook.com/kirichan.08018673115
20:00-26:00(なくなり次第終了)
日祝定休

参考ブログ
山茶花五十郎が行く