カレー修行(十勝)

我儘なお願いかもしれないけど、
ライスはどうですか?って聞いてもらったら、
玄米硬めでってオーダーしたんだけどなあ。笑

知人との待ち合わせはペペサーレ帯広店
前もってオファーがあった。
大事な話があると。
大事な話がある場合はできたら数日前に連絡をして約束をするのがいい。
お願いをする時に、できるだけお願いをかなえてほしいとなれば、
相手に合わせて都合のいいところで、こちらが調整するのがいいだろう。
また、話によっては準備もあるだろう。
突然来られて、いきなり重要な話をされても、
直ぐにというわけにはいかない場合もある。
直ぐでも大丈夫という状況であれば、その場でってなることもあるだろうが、
重要な時間を削ることになるから、やはり気を使う必要はあるだろう。

ってことで、知り合いはその手順をしっかりふんでくれて
お互いの都合を合わせて、日時場所の調整をしてくれた。
なんとなく早めがいいかな、と思った仏太は、
もし良ければ月曜日ラジオが終わってからで、という話で進んだ時に、
1番早く対応できるのがその時間帯かなと意見が一致した。

雪がちらつく中、駐車場に着いて、
ペペサーレ帯広店の窓を見た。
するとそこに待ち合わせの2人はいた。
こういうところも素晴らしい。
人によっては、依頼した側が遅れてくるということもあり、
それってとても失礼だよなあって思うことの1つだ。
2人はその点、細かなところにも多々気を使ってくださった。

デミカツカレー
食事をしながら話をしようということになり、
それぞれオーダー。
仏太はこのデミカツカレーを見つけて、
心の中で小躍りしていた。
話を聴きながら待っていたらいい匂いがしてきた。
ただ非常に残念なことは、これライスがついてない。
別皿ならなおさら、ライスはどう?って聞いてほしかった、
と言ったら、スタッフさんに我儘と思われるだろうか。
まあ、夜遅いし、ダイエットのためと前向きに考えた。
(これが冒頭の冗談につながる。笑)

コーヒー
話が盛り上がったので、食べ終わった後にホットコーヒーをお願いした。
お互いに知ってはいたけど、
この3人でこんなに深く話すとは思いもしなかった。
自分の置かれた境遇や周りの人達の温かさに感謝と感動。
外は寒いけど、我々のところは真夏のようだった。(ちょっと盛ってる。笑)

自分の現世での役割ってこういうところなのかもしれないと思ったりした。
が、まだまだ自分も人生修行の身
精進せねば。
改めてそういう考えを巡らせてくれた2人の友人に感謝

I met my friends at Pepesale Obihiro branch about on 22:00. We ate our dinner and talked about important things each other. It was a very useful time to share with our three. Thanks, my friends.

ペペサーレ帯広店
帯広市大通南14丁目21-2
0155-28-5360
http://www.pepesale.com/index.html
10:00-26:00
無休