カレー修行(道東)

ももいろクローバーZのファン(モノノフ)になってから
結構な年月が経った。
当初は、おじさんとして、アイドルを好きになるということに
とても恥ずかしさを覚え、隠れヲタ状態だったが、
そのうちに堂々モノノフ宣言してしまうまでになった

ももクロは、女の子らしい色の桃色と、
幸せを運ぶという意味でのクローバー
グループ名が決められた。
(細かいところ間違っていたらごめんなさい。笑)
Zの意味は未だにわかってない。
当初、ももいろクローバーで始まったグループは
当時イメージカラー青のあかりんこと早見あかりが脱退した時、
5人で再出発するということで、Zがついて
ももいろクローバーZという名前になった。
去年の1月にZZになるのでは、というデマが流布したが、
今でもももいろクローバーZだ。

四つ葉のクローバーは幸せの象徴などと言われ、
子供の頃とか、草の中にそれを探すことをしたことがある。
大人になってピュアなハートが薄れてしまい、
もう数十年探したことはないが。笑

ももクロ家紋は四つ葉のクローバーをあしらったデザインだ。
単にももクロというとクローバーのことを
忘れてしまうことがあるが、
元々の意味はしっかりしていて、
実際に多くの人達に幸せを届けてくれている。

外観
釧路をチェックしている時に見つけたネット情報。
専門の修行場ではないがスープカレーを食すことができるという。
シェフはしっかり修業した凄腕とのことで、
パスタなどが評判の洋食系カフェ。
いや、カフェ系洋食屋?
まあ、分類はどうでもいい。
CLOVERという初めてのところに行った。

窓
名前も惹かれたが、窓にも注目した。
クローバーにこだわっているんだなあ。
いいなあ。

スープカレー1
スープカレーは黒板メニューだった。
が、2種類あり、そのうちチーズフランクとベーコンのスープカレーにした。
ちなみにもう一つはチキンカレーだ。

スープカレー2
運ばれてきた時に香ばしい匂いが良かった。
スープの匂いと燻香が漂う。
野菜もたっぷりでそれぞれ丁寧に調理されている。

スープカレー3
ベーコンは結構な幅があり、
焦げ目がついているのが、嬉しい。
スープとの相性もばっちり。

スープカレー4
もう一つのメインはチーズフランク
最初メニューを見た時、
チーズとフランクとベーコンって意味だと思っていた。
しかし、チーズフランクとベーコンなんだと後から理解した。

スープカレー5
そう、フランクにチーズが入っているのだ。
英語風だと、
チーズ、フランクとベーコン
cheese, sausage and bacon

って書くと、
チーズとフランクとベーコンと3つってことになる。
ただ、
チーズフランクとベーコン
cheese sausage and bacon

だと、チーズフランクってもの1つと
ベーコンという1つのもの、
合わせて2つのものってことだろう。
まあ、これは言葉の問題で、
単純に仏太の思い込みと勘違いで、
違うものを想像していたってことだ。

いずれにしても素敵なスープカレーってことには変わらない。
ももクロは仏太に幸せを運んでくれるが、
このスープカレーも幸せになれた。

I went to Kushiro by car with my wife. It was a mini tour. First day today we ate lunch at CLOVER, a restarant. It serves pasta and so on. My wife ordered Japanese like mushroom pasta and I ate soupcurry. I selected Cheese Frank Sausage and Bacon Soupcurry. It was good and delivered me a happiness like the name of the restaurant CLOVER. I thought its name was like Momoiro Clover Z.www

CLOVER
釧路市桜ケ丘4丁目
0154-91-2888
11:00-14:30, 17:00-20:00
日曜、第3月曜定休