カレー修行(十勝)

充実した日々を送っている。
SNSが疎かになる?
知り合いに心配された。
水分をしっかり摂るようにと。
会ってないので、水分を摂っているかどうかはわからないはず。
脱水にはなってない。
寒ければ脱水にならない、というわけではない。
今週から十勝は急激に気温が下がった。

幸いなことに、この急激な温度変化には、
まだ体はついていけている。
また、食欲もあり、十分な栄養は摂れていると思う。
痩せてないから。笑
むしろ徐々に太っている事実に、ちょっと前から気づいていた。

ただ、疲れやすいのはもしかしたら、
充実しているからだけではないかも。
それこそ急激な温度変化で、
自分では感じてない体の疲労があるのかもしれない。

さて、これらはブログ更新が椴法華村、あ、いや、
滞っている言い訳でもある。笑
本日の日付は8月11日だが、
アップしたブログは、1ヶ月前に7月11日分だ。笑
21年7月11日の日記「緩いマイルールとともに〜お礼参り3(BELIEVE)」参照。)
そして、今日のブログはいつ更新されるのだろう?笑

日付順にアップするというマイルールで、
遅れに遅れて、最近は1ヶ月遅れが定着してしまった。
打破しないと。笑

チキンカレー1
職員食堂でランチはカレーとコールスローとフルーツ。
サラダはメニューにはコールスローと書かれていた。笑
フルーツはパイナップルとスイカがあったのだが、
ついつい黄色に手が伸びてしまう。
残っている量を考えると、もしかしたら、
どちらも食べてよかったのかもしれない。
が、何処かに貼り紙を見つけたわけでもないし、
フルーツに関してはそこまでの欲張り虫は出てこない。笑
カレーならなんまら欲張るけど。

チキンカレー2
本日のカレーはチキンカレー
この前のポークカレーでは、ポークとじゃがいもを間違えたが、
今回は間違えなかった。
あ、これじゃがいも、って思ったら、しっかりじゃがいもだった。
こっちはチキン、って思ったら、チキンだった。
そして、この前のポークカレーはついこの前と思って調べたら、
ガビーン、1ヶ月以上前だった。
21年7月8日の日記「いつかのような忙しい自慢」参照。)

これは現実とブログにギャップが生じて、
まるでジェネレーションギャップのように
訳がわからなくなっているから起こったものだ。

これも充実しているために起こったことだろうと推測される。
すなわち、現実の狭間に、息抜き的にブログを書く。
現実逃避的な精神的状況に陥り、
本当の現実と、ブログ(過去の現実)との境目が薄くなり、
いいね!光源氏くん現象を起こしてしまったということだ。
伊藤沙莉が好きだから、こうなってしまったのではない。
と思う。笑
(単に、1ヶ月前のブログを書いていて、勘違いして、
ブログで書いたことをついこの前のように間違っただけやーん!)

いずれにしても元気なのだが、
ご心配をおかけしてしまうのは本意ではない。
実際に元気だし、元気そうにしているのも大切だと思った。
ってことで、ブログアップはちょっとスピードアップしている。笑
果たして、どこまで追いつけるか?
(これをアップする時点で9月5日なので、まだ1ヶ月位遅れている・・・・笑)

I ate chicken curry at our worksite restaurant. It was used by only us working here. This chicken curry was good, too. I knew chicken was chicken and potato was potato. Last time eating pork curry I didn’t know pork and potato.www I am very good and fine. Thank you very much.

参考サイト
いいね!光源氏くん(NHK)
いいね!光源氏くん し〜ずん2(NHK)
伊藤沙莉オフィシャルブログ
伊藤沙莉(ALPHA AGENCY)