柔らか、ムネ、大胆、存分に味わって(インデアン音更店)

外観音更
職場の近くに、インデアンがある。おそらく最も近い修行場。
次に近いのはシャンバラ天竺だろう。
ちょっと時間があるとき、テイクアウトする。
部長
「仏太、今日の昼はカレー食したくないか?」
愚問だ・・・
「いつでもカレーを食したいです。」
「わかった、じゃ、〜君にもちょっと聞いてみる。」
嬉しそうな部長。
「あ、〜君、仏太がどうしても昼カレーを食したいって言うんだけど、インデアンどう?」
あれ?言い出しっぺが仏太になってる。(笑)
仕事的に一番楽な仏太がパシリになった。
みんな(4人)の注文をメモして出る。
ちなみにメニューは職場にある。(笑)

仏太はハンバーグカレーにした。
ハンバーグカレー
take outは容器代が¥52かかるが、何か入れ物を持って行けばそれに入れてくれる。
部長に教えてもらったのだが、今回買った容器を洗って、次回買いに行くときに持って行くそうだ。
それで、¥52浮くし、環境にも優しい。
ハンバーグカレーは程よい硬さのハンバーグが既に切られてカレーとライスの間に挟まっていた。
後輩に教えてもらい、紅ショウガ増量でお願いした。これ好きなのだ。
今回は極辛にしたが、汗が続々と流れてきた。
他の職員が、「あ、今日の昼はカレー食しましたね。」と言ってくる。
そのくらい、汗だらだらだった。
黙々と食して、ごちそうさま。
美味しかった。

ちなみに、ここのチキンカレー、メニューの説明書きが、気になってる。(笑)
チキンカレー
キーワードは、「柔らか、ムネ、大胆、存分に味わって」なのだが、
これって無茶苦茶そそられる!!!
あ、すんません、取り乱しました。
実際の文章は、
柔らかく煮込んだ若鶏のムネ肉が大胆に入っています。チキンの美味しさを存分に味わってください。
なのだ。ちなみに、無茶苦茶そそられるのは、食欲だよ。
念のため。

I ate hamburg curry of Indian taken out for lunch with my boss and my fellows. I went out to buy them. My curry was very hot. So I got so sweaty. They said to me " you were sure to eat curry!"

インデアン音更店
音更町木野大通東16丁目1
0155-30-2139
http://www.fujimori-kk.co.jp/
10:00-22:00 (LO21:45)
休みなし