最近、本当に料理してないな

自分で料理する時、おそらく一番多いのは
炒めものじゃないかと思う。
強火で、ガーッと色々な食材を!
そして、塩コショウして、スパイスとかカレー粉を振りかけて、更にガーッと!
で、カレー炒めにしちゃう。笑
簡単だ。

あと実は味噌汁を作るのも好き。
なんとなくカレーの作り方に似ているからかもしれない。
あ、いや、違うか。笑
具も色々だが、野菜類、豆腐、わかめなど、
数種類を入れることが多い。
あ、そこが似ていると考える理由だろうな。

となるとドナルド、必然的にライスがお供と言うか
主食になることが、パンよりも多かった。
過去形なのは、状況も変わってきたから。

あ、ライスもそれこそチャーハンにしてしまうことも結構あった。
だから、まあ、カレーチャーハンだ。笑

カレーにつながること、カレーそのものだと
料理も頑張れるし、おそらくやろうとするのだろう。
とはいえ、他の料理もすれば面白いんだろうなと思う。
そして、それはカレーへ応用がきき、
更にカレーの世界が拡がるのだ。
カレーの許容範囲、認容力は凄いから。笑

カレー野菜炒め丼1
さて、今日の夕食は丼ものに味噌汁納豆、飯寿司、さつまいもサラダ冷奴と豪華だ。
飯寿司はおばさんの自家製をもらった。
ちょっと甘めな感じが自家製って感じでいい。

カレー野菜炒め丼2
丼はカレー野菜炒め丼。笑
まあ、予想ついたと思うけど。
野菜たっぷりでライスがほぼ見えない。
野菜好きなので嬉しい。
そして、野菜たっぷりは健康的。
満腹、満足な夕食に感謝。

I ate curried vegetable bowl for dineer. It was made by my wife. I appriciated her very much. It was very good. I had not cooked so long time. I was so sorry. All of dinner were so good, my stomach was so full. Thank you very much.