尊敬と真似(インデアンMEGAドン・キホーテ西帯広店)

尊敬する人が何人かいる。
数えたことはないが、やはりそれぞれ素晴らしいところがあるので、尊敬する。
そのお一人が山茶花五十郎さん。
リアルに会ったこともある。
ブログでわかることもあるが、
それだけではわからないこともある。
やはり直接会うことで、ブログ以上に知ることができる。
ブログを読んだだけでも尊敬していたが、
直接お会いしてお話をすることで、更に尊敬している。

仏太は尊敬しているから、その人の真似をするということはあまりしない。
いや、真似することもあるのだが、意識してはしない。
真似すること自体が、そんなに好きではないということもある。
また、尊敬する人に追いつけない部分というのもあると自覚している。
追いつき追い越せの気持ちはあるが、難しいこともある。

尊敬する山茶花五十郎さんが最近、かなりのカレーを食している
仏太の5倍と言っても過言ではないのではないのだろうか。
しかも最近、特にカツカレーに特化している。
カツカレーに限ると、100倍くらいだ。
いや、言い過ぎか・・・10倍くらい。笑
ブログ(下記リンク参照)を見れば一目瞭然で、
負けず嫌いの仏太としては、悔しい思いをしている。
が、天の邪鬼でもあるので、あえて追いかけない。笑
というか現在のところ物理的に無理。笑
そういう意味でも尊敬に値する。
そう、尊敬ポイントというのがあれば、それが更に加算されたのだ。
ゲームだったらRPとでも言うのだろうか?
(Respect Pointね、おわかりと思うが)

外観
さて、本日のランチはインデアンMEGAドン・キホーテ西帯広店からtake outする。
山茶花五十郎さんほどの頻度は無理だが、
ちょっとtake outを中心に修行してみようかと
最近ふと思って実行に移し始めた。
21年1月10日の日記「take out(SAMA帯広本店)」参照。)
この時代ならではの思いつきだ。
後から思ったが、去年から始まっていた。笑
20年12月25日の日記「カリークリスマス(SANSARA)」
20年11月29日の日記「TAKE OUT(SANSARA)」参照。)

カツカレー1
何にしようか迷ったのだが、1月11日に何か引っ掛けられないかと思いつつも、
何の日かを調べもせず、別のことを考えていた。
ああ、そうか山茶花五十郎さんの真似をしよう。
って、おいおい、冒頭に真似しないとか言っていてなんやねん!笑
そう、カツカレーにした。
そして、自宅だからできる、サラダと一緒。
更には納豆トッピング。

カツカレー2
んで、またしても後乗せにしてもらうのを忘れた。
カツが埋まっている。
少しこんもりとしているのは、
この季節、何かに雪が積もったのと似たような形に見える。
色は全然違うけど。笑

カツカレー3
ってなわけで、納豆トッピングしたのと、
カツを数切れ食したところで、写真を撮ってみる。
カツってわかるかなあ。
で、なんだか無茶苦茶辛く感じた。
久しぶりだから?
実際に辛い?
極辛3倍でお願いしたのだ。
いつもと同じ辛さだが、修行場がいつもと違ったり、
食す環境が違うということも、感じ方の違いにつながっているかも。
いずれにしても美味しくいただき、
気分だけ尊敬する人と同じものを食した感じ。
満足した。

あ、補足。
カレー(カツカレー)を沢山食しているから、というのだけが尊敬の理由ではない。
人間的にも、社会人的にも素晴らしいから尊敬するのだ。
念の為。

I respect Mr. Gojuro Sazanka very much. He is great. He has eaten cutlet curries recently. He has had so much intense training about cutlet curries. Great! For these some months he ate curries about three times more than me.www I respect him so much, I say again. I mimiced him today. I ate cutlet curry taken out from Indian MEGA Don Quijote Nishi-Obihiro branch for lunch. It was good and hotter than I thought. My wife ate shrimp curry. I was so satisfied with many things. Thank you!

インデアンMEGAドン・キホーテ西帯広店
帯広市西21条南4丁目1MEGAドン・キホーテ西帯広店1F
0155-41-5766
http://www.fujimori-kk.co.jp/
10:00-21:00
不定休

参考ブログ
山茶花五十郎が行く