静と動

気になる生徒がいて、
あの生徒どう
って言っているのではない。
静かなることと動きのあることで
静と動だ。
そんなの漢字見りゃわかるよ、って言われたら、
はいその通りですね、としか言えない。笑

対になるというか、相反するものとして、
静と動というのはあるが、
それは体の動きもそうだし、
心に関してもそうだと思う。

スープカレーワンタン1
夕食を簡素にいただく。
簡単に言うと、パンサラダスープカレーワンタン

スープカレーワンタン2
このスープカレーワンタンは自分でも相当好きだなと思う。
ブログに載せてない分も結構あって、
多分載せたのと載せてないのは半々くらいだと思う。(当社調べ)笑

スープカレーワンタン3
このスープカレーワンタン
インスタントの中で、かなり味がいいと思う。
それから、コスパがいい。
何よりも、簡便に作ることができる。
これは常備することをお勧めする。
仏太は常に2つ〜3つ、多い時は5個ほどある。

穏やかにいただき、心も癒やされた
が、この後、事態は一転する。
場所も変わったのだが、かなりのバタバタ劇となったのだ。

そこには思わぬ人がいた。
久し振りに会う美人さんもいたが、
バタバタと落ち着かない人もいた。
「緊急事態です」と説明を受けた。
へえ。
ちょっと質問をしたが、
いつもどおりで構わないという。
こういう時は、よくわかってないものが
口を出したり、余計に手伝うと、
かえって面倒なこともある。

バタバタしているところから、
聞こえてくる声だけで判断すると、
確かに人が足りなくなって大変なのだが、
予想できたことだろうし、
なるべくしてなった部分はあるよなあ、と思えた。
電話しているのも聞こえたが、
なるほどなあ、と思った。
まあ、これはこちらが余計なことはしなくていい。
というか、何かをすることで、邪魔になる。
むしろ何もできない。

ということで、すべきこと、
いつものルーチンワークを滞りなく行った。
それで良かった。

実は午前中にもちょっとした噴火があった。笑
冷静に考えられないために、そうなったのだろうが。

なんだか周囲がざわついている。
流されないようにしないと。
心をなるべく平穏、平静に保つことが大切なのだろう。
やはりカレーも人生も修行だ。

I ate soupcurry wangtang for small dinner. I think it is very good because it is cheep, light and useful. I ate it and it made me calm. In the morning a man told me about something with her anger. I was very surprised she told it. She was very exciting. I didn’t understand her. But she was sure to understand me. And after a small dinner at another place there was an emergent state. I did know it when I got there. A man who usually doesn’t there like that time was there and ordered his opinions to his inferior. He explained it to me. But I did my job as usual. They moved and talked so much. It was like a heavy ivent. I should let my heart and soul calm. And I had done my job.