適役のスパイス野菜カレー

さて、もうお気づきになった方もいるだろう。笑
しかし、まだわからない人もいると思うので、
はっきりとは言わないでおく。笑
ヒントはタイトルかな。笑

スパイス野菜カレー1
昨日の夕食と似ているような似てないような。笑
ヒントとしてはカレーは昨日と同じスパイス野菜カレーだ。
22年8月30日の日記「主役のスパイス野菜カレー」参照。)
自宅で作る場合、それなりの量になるので、
翌日、状況によってはその次の日なども、
同じカレーを楽しむことができることがある。
昨日と違うのはカレー以外のものもそうだ。
納豆にもずく酢がトッピングされている。
サラダはこぢんまりとした。
高野豆腐ときくらげの皿には玉子がない。
また、器も違うから、イメージが全然変わっている。

スパイス野菜カレー2
スパイス野菜カレー自体も
トッピングの嵐で昨日とは違う。
ライスも見えないし。
トッピングのネギ海苔松山あげなどは
全部カレーに合う。
もし、やったことがないものがある人は、
納豆も含めて、そのうちやってみて欲しい。
カレーの懐の広さを改めて知ることになるだろう。笑

スパイス野菜カレー3
今回はライスじゃなく、うどんなのだ。
そりゃライスが見えるわけがない。笑
スパイス野菜カレーがこうやって、
色々なトッピングやうどんと一緒に、
素敵なハーモニーを奏でている。
これはまだにスパイス野菜カレーがはまり役ということだ。
即ち、適役のスパイス野菜カレーだ。
敵役ではない。
適役・・・・適した役ということだ。笑

スパイス野菜カレー4
そして、実は今日の玉子はここにいた。笑
かくれんぼしないで出ておいで。
玉子には玉子に適したところがあるのだから。
玉子は最後に食すことが多いが、
今回は途中で混ぜて、カレーやうどんに絡めて食した。
諸々をつなぎ合わせる素敵な、適役のスパイス野菜カレー
本日も満足で素敵な修行だった。
あざっす!あざっす!あざっす!

I ate spice vegetable curry today, too. It was the same as yesterday’s. It was made by my wife. Thank you very much. Today I ate it with udon, not with rice, different from yesterday. Differences were toppings and so on. Yesterday was good, today was good, too. I was so satisfied. Thank you so much.