余裕を持とう(インデアン音更店)

人間忙しくなると、余裕がなくなる。
友達がこんなことを日記に書いていた。
忙しいという字は心を亡くすと書く、と。
なるほど、と思った。
ストレスも溜まるし、精神状態がいかれてしまうこともあるだろう。
ある程度の忙しさは、耐えることができても、人間には必ず限界がある。
ある程度は余裕を持って、でもすべき時には全力で!(笑)

最近、忙しくてランチにカレーを取ることをしてなかった。
それほどでもないな、と思ったときでも、
ランチタイムには何かかしら入っていて、本当に難しかったのだ。
8月は一度もインデアンからテイクアウトしてない
これって、異常だ・・・。

今週も忙しくてまた無理そうだと週頭に考えていた。
だいたい月曜日に、その週の仕事と、職員食堂の献立を見比べて
いついつにカレーをテイクアウトするか考えている。
それがカレー部長としての仕事の一つなのだ。

今日も仕事の関係で難しいと思っていた。
仏太は午前中の仕事は思ったよりは楽だった。
しかも、前半に集中していたので、後半は楽だった。
部署のメンバー、塾長GさんとM神さんと合流したときに、
ランチの話になり、とんとん拍子に
今日はカレーをテイクアウトしよう!ということになった。

チキンカレー
インデアン音更店チキンカレーをインデアンルーでいただいた。
インデアンチキンと略すようだが、実は更に縮めるとインチキだということに今日気付いた。(笑)
まあ、そういうイメージの悪い言い方はしないだろうけど。(笑)
そして、今回、辛さを遂にという新境地へ踏み入れた。
ちょっと粉っぽさが出てくるが、まだ美味しくいただける。
塾長GさんもM神さんも久しぶりなので、いつも食している辛さでも辛く感じると。
仏太は最初は大丈夫かもと思っていたが、徐々に痛くなってきて、
カレーハイになっていった。(笑)

ハイになり、忙しさを忘れ、
また、午後からも仕事を頑張ったのだった。

I ate chicken curry with hotness gokukara5 taken out from Indian Otofuke Branch.

インデアン音更店
音更町木野大通東16丁目1
0155-30-2139
http://www.fujimori-kk.co.jp/
10:00-22:00 (LO21:45)