優勝は夕食?

シーフードカレー1
職員食堂でランチ。
シーフードカレーだ。
サラダとフルーツが付くのは嬉しいワンパターン。

シーフードカレー2
デスソースはすぐにかけてからテーブルに持っていく。
この後他に、フェンネルパウダー、コリアンダーパウダーをかけた。
このままでも美味しいし、スパイスを足しても美味しい。

シーフードカレー3
ネギトッピングはもう最近の当たり前となっている。
呼吸をするがごとく。
それが、水の呼吸か炎の呼吸かは聞かないように。
このネギをトッピングすることで更に美味しくなり、
この時点でこのシーフードカレー優勝!
あざっす!あざっす!あざっす!

スープカレー1
夕食って書こうとすると、ついつい優勝って書いてしまうことがある。
ね、よくあるよね。笑
仏太はPCで打ち込んでいるのだが
夕食の「ゆうしょく」、「く」の時はローマ字入力で「ku」。
右の中指でkを押すのだが、それが軽すぎる時があり、
yuushokuがyuushouとなってしまうことが多い。
多分、打ち込みの力加減で癖がついているのだろう。
そして、最近優勝と打つことも増えた。
めいめいのおかげだ。笑

スープカレー2
その優勝、いや、夕食のメインはスープカレーだ。
正確にはチキン野菜スープカレーだが、
特に野菜がたっぷりなのだ。

スープカレー3
パッと見ただけでもピーマンジャガイモは目立っている。
そして、人参トマトもわかるし、玉ねぎも見えている。
チキンは隠れて見えてないが、しっかりとチキン野菜スープカレーだ。

スープカレー4
玉子は茹で玉子
スープカレーに茹で玉子は必須というくらい大切。
まあ、茹で玉子じゃなくても、玉子は入っていてほしい。

スープカレー5
なんとなく参鶏湯風にが入っている。
これまたいい味出している。
種に注意。
結構でかい種だ。

スープカレー6
最近はネギトッピングが多いのだが、
今回は納豆をトッピング。
納豆はかなり前からカレーに合うってことを主張してきた。
今日は久し振りに、スープカレーに納豆をトッピング。
素敵なスープカレー。
マジで美味しくて、今日の優勝は確実。
そして、月間でも優勝かもというくらいの素敵さ。
後味ピリッと辛さが余韻となる素敵な辛さ具合。
本日も素敵な優勝、いや、夕食だった。笑
あざっす!あざっす!あざっす!

I ate seafood curry at our worksite restaurant for lunch. It was good. Thnak you very much. I ate chicken vegetable soupcurry for dinner. It was made by a good cooker. It was a victory. It was the first prize today. Probably it was the first prize in this month. Thanks a lot.