インスタントなど

カップきりたんぽ1
スパイシーカレー味きりたんぽカップスープはるさめ入り
パッケージの横を見るととても長ったらしい。
上を見るときりたんぽカップスープとなっている。
しかし、それだと、名前だけでカレーだとわからない。笑

カップきりたんぽ2
数ヶ月前(?数週間前)に大手スーパーで買ってきた。
きりたんぽに惹かれたのだ。
そして、それがカレー味のカップスープ。
ってことはスープカレー。笑<おいおい

カップきりたんぽ3
スパイシーカレー味きりたんぽカップスープはるさめ入り
入れ物の中にカレーペーストきりたんぽはるさめが小分けになって別々に入っていた。
きりたんぽの袋に切れ目を入れて、レンチンする。
その一方で入れ物にカレーペーストとはるさめを入れて待つ。
きりたんぽがレンチンされたら、入れ物にそれを入れる。
で、お湯を注いで待つ。
もう一つやり方が書いてあったが、
今回はこのやり方を忠実に守った。
んで、出来上がったらこんな感じ。

カップきりたんぽ4
小さめのきりたんぽが4個入っていた。
一口サイズで食しやすい。
元々米だから、カレーに合うだろう。
また、きりたんぽ鍋があるくらいなので、スープにも合うだろう。
ってことはきりたんぽスープカレーってできるはずってできるはず。笑

カップきりたんぽ5
はるさめは慎ましい。
しかし、はるさめがいてくれることで
スパイシーカレー味きりたんぽカップスープはるさめ入り
はるさめ入りという名前を汚すことがないし、
かつ、食感を豊かにしてくれる。
あざっす!あざっす!あざっす!

仕事始め、激務(マジで激務で、午前が15時に終わった)の後の
ランチとして相応しいご褒美になった。

ふくカレー1
そして、夕食だ。
ちょっと遅い夕食になった。
ふくカレーと仲間たち。笑
ふくとはふぐのこと。
西日本ではふくと呼ぶということを聞いたことがある。
また、ふぐの本場は西日本のイメージ。
特に山口県が有名な気がする。

ふくカレー2
そんな山口県のご当地レトルトカレーの一つが
このふくカレーだ。
パッケージから開けて、匂いを嗅いだ時に、
ネギが合うと直感。
最近、どんなカレーにもトッピングしてるでしょ、とか言わないように!)笑
それから、一味、フェンネル、コリアンダーの
それぞれのパウダーもかけてみた。
あ、ふくが見えなくなっちゃった。
(ネギに隠された)
ただ、食した時、しっかりとあのふくの食感、弾力があった。

食べるガラムマサラ2
夕食ではこんなものも。
これだけ見ると、???ってなるかもしれない。
鋭い人はわかっちゃったかもしれない。笑
とても黄色いカレー?
ぶっぶー!笑
まあ、普通に玉子だよね。
でも、よく見るとなんだかテンテンテンと・・・・
オレンジと言うか赤というか・・・・

食べるガラムマサラ1
実はこれ、食べるGaram Masalaを混ぜてみた。
ガラムマサラは本来、辛さのあるミックススパイス。
食べるGaram Masalaは食べるラー油を模したもの。
ガラムマサラ(スパイス)自体は玉子とよく合う。
玉子炒めにスパイスを入れちゃう料理がインドにはあるらしい。
昔、札幌のスープカレー修行場で教わった。笑
ってことは、生玉子でも合うに決まってるじゃん、と
ふと急に、本日の夕食中に思いついたのだ。
だから、食事中にがーっとかき混ぜて作ってみた。
果たして!
これグーだった!
チョキやパーじゃない。
グーだ!
エドはるみくらいのグー!
あざっす!あざっす!あざっす!

今日は、インスタントもの2つと瓶詰め一つ(笑)で
3つの変わり種(笑)をいただいた。
こういう修行もありだな。

I ate cup kiritampo harusame curry soup for lunch. It was good. But it was not so better than I had thought when I bought it. For dinner I ate an instant curry, Fuku Curry. Fuku is fugu, blowfish. It was famous in Yamaguchi prefecture. It was so so. Today was the instant curry austine training day.www