今年初の食堂ランチ

チキンカレー1
職員食堂でランチ。
今年初だ。笑
それがチキンカレーだと幸先がいい。笑
そう意味不明。

チキンカレー2
チキンカレーをガツガツと食した。
仕事の為の活力
健康の為にも。
そう、年末から引きずる喉の不調が長引いている。
体調自体全体的に問題ないのだが、
咳が酷く、それに伴って、声が酷い。
周りから心配されるくらいだ。
それを治すためにもチキンカレーはバッチリだ。

チキンカレー3
何の気なしによそったのだが、
チキンジャガイモがたっぷり入ってきた。
正直、普段職員食堂で、カレーをよそう時、
チキンカレーに限らず、
何がすくわれるか見てない。
味噌汁は見ていることが多い。
というのも、味噌汁は最後の方で取ると、
本当にザ・味噌汁になってしまうことがあるからだ。笑
カレーはその点、ザ・カレーでも構わない。
が、しかし、今回はしっかりと具を取れた。
美味しく頂いて、元気になった。
あざっす!あざっす!あざっす!

ふとさっき廊下ですれ違った人が気になった。
そういえば、その人夜勤だったよね。
でも、午後まで残っていた。
残業か?多分そう。
部署が違うので、口は出さないが、
こういうところだよなあ、と色々な意味で複雑な思いがした。
これは覚えておかねばならない。
色々な意味で。

まずは自分の体調を整えよう。
それが周りの人達への配慮でもあるから。

I ate chicken curry at our worksite restaurant. This was the first lunch there. I was lucky to eat chicken curry as the first lunch there. Chicken curry was so good. In the curry there were much chicken and potato. I was so glad. Thank you.