ルーチンワーク

朝起きてから、ルーチンワークを始めて、
ふと気づいて、窓の外を見た。
まだ暗くてよくはわからない。
が、なんとなく大丈夫そう。
違う窓からも見る。
大丈夫そう。

念の為に違う窓から・・・・。
更に違う窓から・・・・。
もういっちょ別の窓から・・・・。
って、大豪邸じゃないから!
誰か止めてくれ!<家族しかいないわ!笑

窓から見た分に、雪は降ってないようだった。
昨日、朝起きたら結構積もっていて焦ったからそんなことになる。笑
雪かきのために仕事を遅刻してしまったのだ。
その前日に振り始めていて、天気予報などをチェックすればよかったのに、
全然考えてなくて、のほほんとしていた。
で、朝起きて焦ったというわけだ。

だから、逆に今朝は大した事ないのに、
過敏に降ってないか心配して、
2回も窓の外を確認してしまった。笑

スープカレー1
ルーチンワークの後、安心して朝食だ。
パターン的には同じだが、ちょっと違うところがある。
昨日は、ルーチンワーク、雪かき、朝食、雪かき、遅刻。笑
今日は雪かきがない。
遅刻しない予定。笑
普段のパターンルーチンワーク朝食、出勤、とできそう。
朝食のパターンとしては、プレート、スープ、ヨーグルト。
健康的に程よく頂ける状況だ。
ちょっと違うところはスープ。
そうスープカレーなのだ。

スープカレー2
スープカレーで、しめじが嬉しい。
他にも野菜たっぷりで、朝のスープって感じ。
そうそう、カレーは飲み物だからね。

スープカレー3
スープカレーの奥から具を掘り起こしてくる。
他の野菜やチキンも出てきたが、
このゴロンとしたのは・・・・
あ、長芋だ。
いいよねえ、この時期の長芋。
カレーに長芋が合うって知った時(だいぶ前)から、
長芋ファンに変わった。笑
朝から素敵な修行だ。
今朝も1日の活力を頂いた。
あざっす!あざっす!あざっす!

I ate soupcurry for breakfast. It was as soup of breakfast. Butta’s ordinary breakfast is a plate, soup and yogulet. Today a good cooker prepared a cup of soupcurry as soup. Thnak you so much. I like it, of course. There were many vegetables and chicken. Thanks a lot again.