心の浮き沈み

いじけて(?)食したランチ。
酷い落ち込みではなかったが、
なんだか気持ちが滅入っていた。
あ、心配するほどではない。
なんとなくだから。笑

エビフライカレー1
そのランチは職員食堂で。
エビフライカレーとその仲間たち。笑
仲間は、大根サラダみかん

エビフライカレー2
みかんが北斗神拳に秘孔を突かれていた。
仏太は肥厚に疲れていた。<意味不明 笑
孔開きみかん・・・・
これもまた今の気持ち的に似合っているのかもしれない。笑
まあ、デザートはラストだ。

エビフライカレー3
まずはエビフライカレーを食そう。
最近は忘れずにしっかりと規定数(2本)のエビフライを取って、
間違いなくエビフライカレーとして食している。笑

エビフライカレー4
デスソースは、最後の最後を搾り取った形。
が、まだ残っていそうだ。
とはいえ、それが出てくるまでずっと待ち続ける余裕はない。
瓶を回収して、その後、逆さに立てて保管した。
いずれにしても、今回もしっかりとデスソースをかけた。

エビフライカレー5
エビフライは、正直無造作に置いてしまった。
エビフライに申し訳ないことをした。
もっと工夫をすべきだった。
これも気分が落ち込んでいるからだろうか。笑
単にあまり考えてないだけなのだろう。
エビとエビの間にイカが見えている。

エビフライカレー6
定番の勝手にネギトッピングは健在。
これは今くらいの気分なら問題なし。
ルーチンワークと化しているため、
半ば自然とトッピングがなされる。笑

仕事での嫌なことは、職場を出たら、引きずらない!
元気になるディナーを食そう!
まあ、ランチのエビフライカレーでも元気をもらったが。笑
あざっす!あざっす!あざっす!

スープカレー1
夕食はスープカレーはすぐわかるだろう。
スープカレーとわからなくても、
あ、カレーだよねって思うことだと思う。笑
ご飯(ライス)には柴漬けと納豆がトッピングされている。
時計回りで、次はヨーグルトなのだが、
バナナと煮りんごがトッピングされている。
もう一皿はごぼうサラダと煮玉子だ。
どれもカレーと合うので、素晴らしい!笑

スープカレー2
で、カレーはスープカレー
プリンセスプリンセスかぷりぷり県なくらい、
たっぷりぷりぷりだ。<意味不明
チキン、長芋、トマト、玉ねぎ、しめじなどなど、
具が種類も量もたっぷりぷりぷりだ。

スープカレー3
珍しく仲間たちも紹介してみようと思う。
ご飯柴漬け納豆がトッピングされた状態。
仏太は柴漬けも好き。
ってか、漬物は全般的に好きで、それだけで飲めたりする。
すなわちご飯に合うってこと。
また、カレーとしても福神漬の代わりにもなる。
納豆がカレーと合うってことはずっと前から主張しているし、
当然ご飯とも合うので、全部が全部合うってことだ。

スープカレー4
ごぼうサラダは牛蒡と人参できんぴらみたいに見えるが、
酸味があるのと胡麻が和えられていることで、
素敵な、好みの味のサラダになっている。

スープカレー5
ヨーグルトもカレーに合うことを知っている人は多いと思う。
ヨーグルトにフルーツがトッピングされると
一気にオシャレになるが、今回はバナナ煮りんご
これは食後のデザートとして食べたが、
インド風カレーだとカレーとヨーグルトを混ぜるのもありだ。
だから、スープカレーと一緒に食しても大丈夫な気がしている。
今度機会があったら試してみよう。
あざっす!あざっす!あざっす!

やはりカレーは偉大だ。
元気の源。

しかし、まあ・・・・。
やけ酒は否定しないが、自分でそうなるのは嫌い。
同様にカレーもだ。
すなわちやけカレーも嫌だ。
好きなものをはけ口にしたくないのだ。
また、考え方として、元気に明るくいきたいと思っている。
が、中々理想的にはできないのが人生だ。
わかっていてもそうなのだ。
ってか、わかっているから、尚更神様が試練をくれるのかもしれない。
いらんけど。笑
が、そこが自分として不足していることなのだろう。

ももクロめいめいを見習いたいのだが、
まだまだ人生修行は長いものだな。
カレー修行同様に。笑

参考サイト
週末ヒロインももいろクローバーZ
トラックめいめい(X)
めいめい(Instagram)