リハビリ

スープカレー2
朝食だ。
豪華に見えるだろうが、豪華だ。
食しやすさ優先で。
まだ、歯肉治療後のうずきがあるのだ。
黙っていれば痛くないが、噛んだ時に痛みを感じることがある。
だから、こわごわ慎重にしている。

トースト
トーストは結構チャレンジな部分はある。
パンの硬さもあるのだが、噛み方が微妙なのだ。
むしろパンの硬さはあまり関係ない。
慎重に噛むことには変わりない。

スープカレー3
その点、スープカレーは楽だ。
カレーは飲み物を体現しているようなものだから。笑

スープカレー4
チキンはレッグ1本だと大きいが柔らかくてほぐれる。
だから、それ程苦にはならない。
骨には気をつけなければ。
それは今に始まったことではない。

スープカレー5
人参も煮込まれて柔らかい。
というか、このレトルト、具材が全て煮込まれた状態だ。
そう、なんとなく気づいていたと思うが、
これレトルトスープカレーなのだ。

スープカレー6
玉子は普通の茹玉子に見えるし、実際そうだった。
スープカレーにつかっていたので、
スパイス煮玉子っぽい感じ。
玉子は口を開ける時が、少し気をつける時。
噛むだけでなく、口を開ける時も痛くなることがある。笑

スープカレー1
今回のレトルトはkufuuという修行場のレトルトカレー。
正直kufuuに行ったのは相当前なので、
味は覚えてないが、今回のレトルトスープカレー
しっかりと美味しく飲むことができた。
徐々に治ってきていると実感できる素敵なリハビリ。<おいおい 笑
素敵な朝食だった。
あざっす!あざっす!あざっす!

シーフードカレー1
職員食堂のランチだ。
シーフードカレー、大根サラダ、オレンジ。
いつものパターンが嬉しい。

シーフードカレー2
シーフードカレー美味しかった。
ある程度しっかり噛めるようになってきている。
が、辛くはしなかった。
いい気になってはいけない。
少しの我慢だ。
ネギを勝手にトッピングして、しっかりと噛みしめる。
うん、徐々に噛めるようになってきている。
ゆっくりと食す。
あざっす!あざっす!あざっす!

I ate an instant chicken soupcurry of kufuu for breakfast. kufuu is one of soupcurry shops in Sapporo. It was so soft for me. It was so good. Thank you, Good Cooker. For lunch at our worksite restaurant I ate seafood curry today. It was good, too. Thank you.