変わらぬものと進化したものと(花ねこパン屋)

外観
一昨日、天気の良い午後に花ねこパン屋に行ってきた。
まあ、パン屋やんに行くということはパンを買うってこと。

カレー王子1
その一つを今朝の朝食で頂く。
火曜日はいつも通りのルーチンワーク。
素敵な朝食が待っているので頑張れる。
感謝だ。

カレー王子2
今回頂くのは、カレー王子
そういう名前なのだ。
花ねこパン屋はネーミングが面白い。
仏太はそういう遊び心好き。

カレー王子3
真ん中に玉子がある。
あえてカレー玉子ではなく、
カレー王子とするのが良いなあと思った。
点が一つ入るか入らないかでだいぶ印象が違う。

カレー王子4
んで、カレーもしっかり見えている。
全体的にカレーペーストが食パンに塗られている感じ。
その上にチーズ玉子が乗っている。
カレー王子はそんな感じだ。
(直接花ねこパン屋の方に聞いたわけでないので、
仏太の食した感覚だから「感じ」笑)

カレー王子5
で、チーズもたっぷり。
しっかりと、カレーとチーズとパンの味、
そして、王子、いや、玉子が真ん中で待ち構えている。
やはりカレー王子良いなあ。
今までに何度か食しているが、やはり良いと思う。
24年2月26日の日記「玉玉(花ねこパン屋)」参照。)
あざっす!あざっす!あざっす!

火曜日なので、普通に仕事をしたのだが、
まあ、その当たりは今回は
カレーには全くの無関係なので、省略。笑
で、仕事が終わったら家に帰るさ。笑

スープカレー1
夕食はこんな感じ。
スープカレーナン
トドックでゲットしたもちもちしたナン。
クリームチーズ付きだ。
あ、トドックで付いていたのではなく、
こちらで勝手にトッピング。笑
まあ、無理矢理言えば、チーズナン。笑
そして、ブロッコリー
シンプルに茹でて、醤油麹をドレッシングとして頂く。
どれも美味しい。

スープカレー2
スープカレーは基本は昨日と同じ。
24年5月27日の日記「一喜一憂(インデアン音更店)」参照。)
しかし、微妙に違う部分も。
見た目ではわかりにくいが、
豆乳が投入されている。
これが言いたいがために入れたわけではない。
まろやかになって、
辛さも増した方がより美味しいと思った。
で、カイエンペッパーを食す直前にかけてみた。
そのままでも美味しいが、
やはり辛くすると益々美味しい。
正解だった。

スープカレー3
温玉が目立つ。
実はパプリカも見えている。
中から探し出してくるのも面白いが、
見えている部分で探すのもいい。
ウォーリーはいないけどね。

スープカレー4
納豆ごまなどがトッピングされて、
こうやって見ると、ちょっとランクアップした気になる。
実際に修行場でこのような感じにすると、
トッピングで料金が上がるだろう。笑
(現実的・・・・笑)

スープカレー5
ナスもあるが、一緒に煮込むとクタッとしてそれもいい。
中には人参チキンなども入っていて、
オールスター状態。

スープカレー6
溢れないようにすくって、と。
エビが出てきた。
これは昨日は入ってなくて、その後追加された。
プリンとしていて良い。
勿論野菜もたっぷりとあった。
ホールトマトが入っていて、一瞬カレーリーフを彷彿させた。
勿論、味は全然違うが。笑
素敵なスープカレーだった。
あざっす!あざっす!あざっす!

I ate a kind of curry bread for breakfast. It was named Curry Ohji meaning curry prince. Ohji’s chinese letter is similar to Egg’s chinese letters Tamago. The bread was used bread and curry paste, cheese, egg and so on. It was so good. Thanks a lot. In the evening I ate soupcurry made by a good cooker for dinner. Its soupcurry was about same as yesterday. But she put soy bean milk into it and I put cayenne on it right just before eating. It was better than yesterday’s. It was so good. Thanks a lot. I was so happy.

花ねこパン屋
鹿追町栄町1丁目18
0156-66-3782
https://www.instagram.com/hananekopan/
https://www.facebook.com/profile.php?id=100057036776415
10:00-17:45
月曜定休+火曜不定休