素敵なカレーと素敵なホスピタリティはセットがいい(タイランド)

外観
タイランドに行った。
もしかしたら、混んでいて入れないかも、
と思っていたので、カウンター席が空いていてラッキー。
そう、テーブル席は全て埋まっていた。
まさに満席。

牛肉のサラダ1
マスターと会話しているうちに
牛肉のサラダが来た。
今日は野菜の日だからサラダは必須。
それでなくてもベジファースト実行しているので。

牛肉のサラダ2
が、知ってはいたが、牛肉もたっぷり。笑
辛酸っぱいのがいい。
そして、マスターは仏太が辛いのが好きなのを知っているので、
何も言わずとも基本を辛くしてくれる。
ありがたい。

カレースープヌードル1
今日はラクサを頼もうと思っていた。
というか、入り口を入る時に、
座れたらそうしようと思った。
なので、オーダーする時、それはすぐに決まった。
サラダを何にするかちょっと迷ったが。
タイでは定番の4つの調味料セットが出てきた。
砂糖、ナンプラー、唐辛子、唐辛子酢漬け。
仏太は唐辛子唐辛子酢漬けを使った。
だいたいいつもそうだ。
タイでは4つともガバガバ入れると
マスターが教えてくれたことが以前あったが、
それを覚えていても実際にそうしたことはない。笑

カレースープヌードル2
具は海鮮系でイカが入っている。
スープの中にも隠れていて、
時々頂くと嬉しい。

カレースープヌードル3
以前から気になっていた味噌
甘海老、玉ねぎ、唐辛子などが合わせられていると。
特に唐辛子は焦がしたものでなければならないようだ。
この旨味、香ばしさ、色はそこがポイントだと。
途中からスープに混ぜながら味変を楽しんだ。

カレースープヌードル4
海鮮系はやはりエビは外せないだろう。
大きなエビが一尾。
ブリンとしていてその弾力、
エビそのものの味と、スープとの組み合わせなど
とても美味しく頂いた。

カレースープヌードル5
そして、太めな麺はラーメンを彷彿させる。
これだけ沢山のスープでも
麺が見えるってことは結構量があるってこと。

カレースープヌードル6
スープはカレー味がついているが、
ココナッツもしっかりと感じられる。
タイに限らず東南アジアでも食されるメニューと聞く。
ココナッツも必須だろう。

カレースープヌードル7
ズズッとすするとスープが絡んできて良い。
ラーメンの食レポの時、まずスープをすすって一言、
ってあるが、仏太はラヲタではないので、それはしない。
だいたいはいきなり麺だ。笑
弾力もあり、お腹が膨らんでくる。
うん、さすがのラクサ
ちなみにメニューにはカレースープヌードルと書かれている。笑
素敵なランチだった。
あざっす!あざっす!あざっす!

I went to Thailand in Obihiro. It was Thai foods shop. I ate lunch there. I ordered laksa and beef salad. First I ate salad. Today was the vegetable day in Japan. August 31st is 831. We can read them in Japanese, 8 ya, 3, sa, 1 i. So 831 is called yasai. Japanese yasai means vegetable. Oh you understand! Today was the day of vegetable in Japan. Then I ate laksa. It was one of noodle eaten in south east asia. It was like ramen. It was coconut curry tasted seafood noodle. It was so good. I was so satisfied. And a master’s hospitality was so good. It was very different from yesterday.www Thanks a lot.

タイランド
帯広市自由が丘1-2自由が丘ストリートⅡ
0155-41-0678
11:30-14:00, 17:00-21:00 (LO20:30)
火曜定休
参考:乙華麗様です!第6回