カレーの匂い

仏太は自分の住まいに鍵を開けて最初に入るときは、
自分で、ああカレーの匂いだ、とうっとりする。(笑)
カレーの素晴らしいところは匂いでわかるし、
それだけでも食欲をそそるということだ。
幸か不幸かカレーで性欲をそそられるという話は聞いたことがない。(笑)

シーフードカレー1
以前に職員食堂で、カレーだとわかっていたのに、
いつもほどは匂いがしないと思ったときがあり、
シェフNさんにその話をしたら、
「そう、作り手によって、違ってくる、
そういうことをわかってくれる人がいるのは嬉しい。
頑張って作ろうっていう気になるなあ。」
と言ってくださった。
確か、その時はポークカレーだった。

シーフードカレー2
今回はシーフードカレー
食堂内では美味しいカレーの匂いが充満。
ムチャクチャお腹が空いていたので、
がつがつと頬張った。
他部署の結構偉い人が、美味しいと笑顔だった。

うちの職場の食堂は、予算であったり、
上から買わされる食材があったりで
かなり苦労しているという。
それでも、日夜職員のために作ってくれているので、感謝に絶えない
今後も感謝を忘れずにカレーもそうじゃないメニューもいただきたい

I ate seafood curry at a worksite restaurant. It was good. I alway appriciate for chefs. Thank you very much.