でかい(ジャングル1ルーキー店)

大は小を兼ねる、というと大きいのはいいことだ、と思ってしまう。
心が広いとか大きいとか、人間がでかいとか、
大きいのはいいイメージが多い。
何となく背が高いのは、もてそうな気がするし。
ただ、横に大きいというと体系的には今一のイメージ。
ウドの大木という言葉もあり、でかいからいいというわけではない。

若いとき(といっても、仏太はまだまだ若いつもりなのだが。笑)にかなり大食いだった。
今の状態を知ってる人、ブログやサイトを見てる人は、今でも十分大食いじゃん、と
にわか浜ッ子になってしまうかもしれないが、
実際高校生の時は、沢山食べれる焼きそば屋で一気に15玉分を食べたことがあったり、
大学生の時はステーキを食べ放題で10枚食べたり、
大食いは色々とエピソードがある。
流石に最近は、一気にたくさん食べるのは難しいが。

チキンカツカレー
ジャングルワンのでかいチキンカツが嬉しい。
ずいぶん安いんじゃないか!
この値段でこの大きさ、量は、嬉しいものだ。

I ate a big chicken cutlet curry at Jungle! Rookie branch. Its chicken was very big. I was very glad to see it and eat it.

ジャングル1ルーキー店
音更町木野大通東10丁目2
0155-31-6513
http://www.mytokachi.jp/blog/jungle1/
11:00-20:00
無休