うどんCafeにて修行(一期一会)

外観1
柏尾小児科は地域の信頼厚い医院だったが、
噂ではドクターの体調不良で閉院してしまったという。

外観2
その前に、さぬきうどんという素敵な旗が上がっている。
噂通りだ。

外観3
小児科の直ぐ横の、以前薬局だったところを改装して作られた
一期一会はうどんCafe。

冷しカレーうどん1
麺類ではおそらくうどんが一番好きな仏太。
しかも、カレーうどんがあったら最強!(笑)
今回は夏限定の冷しカレーうどん

冷しカレーうどん2
カレーは自家製だろう。
業務用のくどさがない。
業務用を使っていたとしても、食しやすくアレンジしている。

冷しカレーうどん3
はうどん県から直接仕入れているそうだ。
コシが強く喉越しがいい。
コシの強さも強すぎではなく、食しやすい。

冷しカレーうどん4
ネギ玉子も入れて、本格的にいただきます!
ずずずずっ!!!
ああ、いいねえ。
うん、うどんって感じとカレーって感じと。
どちらも主張しすぎず、主張している。

箸
は珍しい五角形のタイプ。
これ結構麺を掴みやすいかも。
掴みづらいという意識が働かなかった。

うん、次は温かいのを食してみたいな。

I went to Ichigoichie to eat cool curry udon limited in summer. There is hot one, too. I choiced cool right after a black board in front of a shop. Cool curry udon was good. Curry was good. Udon was also good.

うどんcafe 一期一会
音更町木野東通4丁目3−15
0155-67-1065
http://www.ichigoichie-udoncafe.com
10:00-20:00
不定休