マスター、誕生日おめでとうございます!(ZORO)

外観
ZOROは蘇我ビルの7Fにある。
蘇我ビルは、藤丸の東側、平原通りを挟んで向かいになる。

ビール1
マスターは以前別の場所でバーをしていた。
太朗という名前だったという。

ビール2
その時のことを仏太は知らない。
以前からの常連さんは、以前からの「しきたり」を御存知。

ビール3
グリーンカレーが時々、メニュー外メニューとして出されることがある。
「3〜4人集まって予約してくれればいつでも作るよ。」とはマスター。
「以前は特別な時しか作ってなかったと聞いたのですが・・・」
「ああ、前の店舗は狭かったから中々作れなくてね。」
なるほど、移転して、厨房が変わり、事情も変化したんだなあ。

グリーンカレー1
最近、時々、グリーンカレーを楽しむ集まりをしている。
時にはZORO Green Curryの会という恐ろしく単純なネーミングの会をするほどだ。
今回は以前の「しきたり」の中の1つ、
マスターの誕生日にグリーンカレーをいただける、
というものにしたがって、ヒョイヒョイ出ていった。

グリーンカレー2
暑い中でいただくカレーはこれまた格別。
グリーンカレーは更に汗をかきやすい気がするから、
食事中の汗だくと、食後のすっきり感のギャップが面白い。
いつもの通り、タケノコナスパプリカなどの野菜類に、
チキン海老が入った豪勢なラインナップ。
美味しく満足。

マスターごちそうさまでした!
お誕生日おめでとうございます!
ますます素敵な1年を!

Happy Birthday to ZORO’s master! I ate green curry at ZORO. It was good.

Tex-Mex Cafe&Bar Zoro
帯広市西2条南9丁目曽我ビル7F
0155-22-4323
14:00-26:00
不定休