長野4日目・松本(デリー)

今回、長野県滞在時は、全て松本の同じホテルに泊まった。
天気はだいたい恵まれていたが、今日だけ雨。
これは予報通りだった。
雨が降らなければ、きっと自転車を借りて動きまわっただろうが、
雨でしかもかなり寒さを感じる。
北海道から来たのに情けないのだが、寒いものは寒い。(笑)
歩きとバスを利用して動いた。

外観
デリーというカレー修行場は直ぐに見つかった。
このあたりの通りは、だいたい一貫してこんな外観のお店が並んでいて、
統一された、昔の雰囲気が、落ち着きをくれる。
中は興味深い織り染め美術が飾られていた。
三代澤本寿という作家だと書いていたが、
大手町に酒店で三代澤ってあったけど、関係があるのかなあ?

インドカレー
カレーはインドカレーとあったが、ルーカレー。
スパイシーなところがインドカレーという名前の由来なのだろうな。
美味しい。洗練された味。
あ、ご飯小にするの忘れた。
お腹いっぱい。(笑)
流石、有名店だ。
全部で8種類あるカレーは他のも食してみたくなった。

I went to Deri in Matsumoto for lunch. I seleceted Indo curry. It was a sharp taste.

デリー
松本市中央2丁目4・13
0263-35-2408
http://www.deli-koma.com/1002209.html(Delicious✕Komachiの中)
11:00-16:00LO
水曜定休

参考サイト
カレーの店デリー(クラフトナビ)