シーフードつながり(インデアン音更店、天武)

かねてから話をして、そのうち飲もうと言っていた方と本日飲む予定。
そんな昼時に、準備としてインデアンカレーを食すこととする。
そう、まさにそれはこじつけ。笑
実際に今回インデアン音更店からテイクアウトしてもらい、
6人で食したのは、頑張ってくれた後輩へのねぎらいの送別カレーだ。
そう、まさにそれはこじつけ。笑

理由をつけて酒を呑む、日本全国酒飲み音頭のように、
歓迎カレーだの送別カレーだの、
とにかくランチにカレーを食す言い訳を探し続ける。笑
昔は飲んだから、飲もうと思えばいつでも飲める
ではなく、
今飲みたいから飲む、今食したいから食す、という姿勢だ。笑
そう、まさにそれはこじつけ。笑

エビカレー1
そんなわけで、今回お願いしたのは、
インデアンエビカレーの極辛3倍だ。

エビカレー2
プリプリしたエビがまたいい。
時期的には、世界でいちばん熱い夏ってところか?
それはプリプリでしょ!

ってことで、シーフード繋がりで夜の部へ。笑
そう、まさにそれはこじつけ。笑

外観
降りしきる雨の中、予約していた天武へ。
少し早めに着いてよかった。
今日集まる人の中には、そういう時間に厳しい人がいる。
が、今回は仕事でもないし、単なる懇親会なので、
緩やかで構わないと思っている。

食べ物1
ビールで乾杯し、枝豆を食べながら、
他に注文したメニューを待ちつつ、
色々な話に花を咲かせる。

食べ物2
ここは牡蠣が有名で年中食べることができる。

食べ物3
このバケツに入ったバケツ焼きが有名というか名物。
この見た目の楽しさも大切。
やはりアイディアだよなあ。

食べ物4
ししとうは辛いのに当たらなかった。笑
残念。

呑み物1
本日は日本酒を4〜5合いただいたのだが、
実際は重鎮と分けたので、その半分くらい。
冬花火は北海道の酒。
これ人気だと思う。
美味しいもん。笑

食べ物5
レバーは重鎮が食べているのをおすそ分けしてもらった。
メニューには限りなく白レバーに近いって書かれていたので、
白レバーではないってことだな。笑
最近、白レバーはブームなんだろうか?
16年7月21日の日記「エネルギー注入(KiRiちゃん)」参照。)

食べ物6
ヤゲン軟骨はコリコリしていて美味しい。
これメニューに有るところはほぼ頼んでいる気がする。
そして、なんと、スパイシーってのがあったので、
頼んだのだけど、これカレー味じゃ〜〜〜ん!

呑み物2
而今はじこんと読む。
初めて呑んだ。
呑みやすい。

食べ物7
エビが真っ直ぐなのは、串を入れて焼いているからなんだよね。」
豆知識がいたるところで出てくる。
楽しく会話できている。

呑み物3
田酒は日本酒好きの人の中では超有名なお酒の1つ。
と言いながら、今までそれほど呑んだことがなかった。
ああ、これも人気なのがわかる。
美味しい料理に美味しいお酒。
幸せのひととき。
楽しい話と美しい女性。
充実のひととき。

シーフードは牡蠣と海老くらいだったか・・・・・笑
まあ、でも、昨日の前哨戦からの、本日本戦。笑
16年7月26日の日記「前哨戦」参照。)

I ate oysters and shrimp with good Japanese sake at Tenmu, an izakaya-bar in the center of Obihiro. All of foods and sake were so good. We of three were so satisfied. For lunch I ate shrimp curry taken out from Indian Otofuke branch. And yesterday I ate seafoods. The seafood links!wwwww

インデアン音更店
音更町木野大通東16丁目1
0155-30-2139
http://www.fujimori-kk.co.jp/
10:00-22:00 (LO21:45)
無休
参考:乙華麗様です!第5回

天武
帯広市西2条南9丁目8オリエンタルビル1F
0155-26-2767
18:00-25:00 (金土-27:00) (LO30分前)
日曜定休(翌日祝日の場合、営業して翌日休み)