良い人(インデアン音更店)

今回、是非インデアンを食したいと言っていたのは
元々カレーが好きで、前に職員食堂でスープカレーを
5杯くらいおかわりしたことがある人
だ。
あれ?話盛ってる?笑
ま、いいや。笑
その人を中心に、全部で8人でオーダー。

チキンカレー1
インデアン音更店からテイクアウト。
同僚の1人が、忙しい仕事の合間を縫って
行ってくれるのでとてもありがたい。

チキンカレー2
インデアンチキン極辛3倍。
5杯くらいおかわりしたことがある人は、
カレーが大好きと言っていて、
それだけでとてもいい人だなあ、と思っていたのだが、ある時、
「あ、インデアンをみんなで食しているんですか?いいですね」
と目を輝かせていたので、
「次の機会はご一緒しましょう!」
と誘うのに、時間はかからなかった。
そう、今回がそのタイミング。
その人は本当に良い人で、怒ることがまずないという。
普通、良い人と言われる人は、
良い人なんだけど・・・
というニュアンスが含まれることが多い気がするが、
この人は本当に良い人で、尊敬に値する。
見習いたいのだが、未熟者の仏太はまだまだだ。
カレーは辛いのが苦手という。
その時点で、残念ながら、真似できない。笑
でも、カレーも修行、人生も修行!

I ate chicken curry taken out from Indian Otofuke branch by my fellow. It was good. I ate it with a good man from Tokyo. He likes curry so much. He is a good man.

インデアン音更店
音更町木野大通東16丁目1
0155-30-2139
http://www.fujimori-kk.co.jp/
10:00-22:00 (LO21:45)
無休
参考:乙華麗様です!第5回