予想通り(カトマンドゥ)

一昨年初めて札幌ドームに野球を見に行った。
可愛いお姉さん(お姉ちゃんではない。)がチケットを売ってくれたのだ。
日本シリーズ第5戦。ファイターズがドラゴンズを打ち砕く!!!
3勝1敗で迎えた大事な試合。
一つの負けがないとこの5戦目はなかった。
だけど、チケットを手にしたときから、この試合は見に行ける、と思っていた。
予感?
試合は最初負けていたが、逆転して、優勝の瞬間を多くの人達と分かち合った。
負けているときも、雰囲気や感じで、きっと勝つだろうな、と思っていた。
予感?予想?
第6感とか、なんとなく、っていうのは仏太は弱いと思っている。
だけど、時々この時みたいに鋭くなる。
感覚が研ぎすまされてるのか、周りの空気を読んでるのか?
予感?予想?期待?

帯広のカトマンドゥに行った。
ネパールに行ったわけではない、念のため。
広い内部は卓球台を置くくらいのスペースがある。
色々な修行場をみてきたが、インテリアに卓球台があるのは初めてだ。
前回は02年にここに来ていて、5年10ヶ月ぶりの登場。
以前はなかった卓球台。
う〜〜ん、DACS Qを思い出す。(関係者しか分からない。笑)
楽器があったり、スキーがあったり、インド風なものがあったり。
みているうちにカレーができてきた。

スペシャルカレー
カトマンドゥスペシャルは、運ばれてきたときの匂いで味が想像できた。
玉ねぎとにんにくがよく効いていて、食欲がそそられる匂いだ。
スープを一口。
やっぱり!!!うん、この味だ!
予感?予想?期待?想像?
忘れていた味だが、思いだし、美味しく思い、幸せを感じた。

チャイ
チャイくだチャイとは言えない雰囲気のマスターで、
今度注文するときには言ってみたい台詞なのだが、許されるかなあ?(笑)
予感?予想?期待?想像?許可?

カトマンドゥ
帯広市西24条南2丁目1-13
0155-37-6072
12:00-15:00, 17:00-21:00
日曜、月曜定休