7月12日だけど、納豆の日を語る。(WAMUW)

日にちが違うんだけど、近いということで無理矢理。
最近、飲み会の話ばかりで、
とてもカレーのブログとは思えないので、カレーのネタを。(笑)

7月10日は納豆の日。ということは、納豆カレー!!!
とまでいかなくても、納豆トッピング!!!
外観
ワムウポーク納豆をトッピングした。
しかも、スープは400。
知る人が見ると、凄い組み合わせだと思うだろう。
400はミネストローネ風なのだ。
ズッキーニトマトが入ってるあたりがイタリアンな雰囲気を醸し出してる。
ポークと納豆も合うのかよく分からない。(笑)

400ポーク
だから、納豆が合うのか、といわれると、
正直人に勧めることはないと思う。(笑)
ただ、仏太としては、カレーの可能性は無限大だと思ってるし、
それを試すのも面白いと思っている。
スープカレーで納豆を入れるのは、札幌の村上カレー店PULUPULUが最初といわれてる。
まかないで出したんだったか、冗談で出した(4月1日に出した)んだったか、
いずれにしてもそれがかなり好評だったので、
定番メニューとなり、果ては看板メニュー的なものとなった。

そういった経緯を考えると、
カレーはどんなモノも受け入れる気がする。
それに、色々な食材はスパイスの使い方次第で、
色々な「カレー料理」となりうると思う。
だから、色々な組み合わせがあってしかるべきだ。

というわけで、修行開始。
うん、美味しい。
行けるじゃん。
納豆トッピング
最初は納豆部分をはずして、スープを楽しんだ。
400は初めて食すので、どんな感じか確認したかったのだ。
そして、納豆を絡めてみる。おお、いける!
これもありな組み合わせだ。
満足して完食。幸せ。

あ、そういえば、温玉・納豆・つくねっていう限定メニューもあったはず。確認するの忘れた。
まあ、そんなわけで、納豆も意外とカレーに合うよ。
結局勧めてる・・・(笑)

July 10th is the day of Natto. In Japanese they say 7 is nana and 10 is toh, so 7-10 is like natto. And I wanted to eat natto today. of course with curry. Someone feel the combination of curry and natto is strange. But it is good against thinking. I went to WAMUW to eat a pork curry with natto with the soup “400". It was good for me.

WAMUW
帯広市西1条南5丁目17-6
0155-26-0165
http://www.aim-company.net/wamuw/
11:30-21:00 (LO20:30)
火曜定休