そうじゃない人も

キーマカレー1
職員食堂でランチ。
まあまあ賑わいのある時間帯に来た。
結構人がいる。
可愛い女の子がいる。
そうじゃない人もいる。笑
スマホばかりいじっている人がいる。
そうじゃない人もいる。笑
黙食している人がいる。
そうじゃない人は・・・・いない。
凄いことだ。

キーマカレー2
キーマカレー挽き肉たっぷりで、
その甘さがしっかりと出ていて、
塩加減も好みで、ちょうどよい味だった。
このキーマカレー好きだな。
でも、そうじゃない人もいる。笑

キーマカレー3
ライスはターメリックライス
キーマカレーの時はだいたいターメリックライスだ。
厨房から可愛い女の子が来て、
なにやら様子を伺っていた。
仏太がライスをよそう時、覗き込んできた。
お、惚れてるか?
そうじゃないようだ。<当たり前 笑
これなくなったら、黄色いのなくなるんですよ。 次白いのなんですよね。
なるほど、みんなにターメリックライスが当たるか心配してくれてるんだ。
仏太がよそう前だったら、全然遠慮したのに。
と思ったが、言ったとしても、もうよそってしまった。
戻すわけにはいかない。笑
ちょっと見回すと・・・・
おお、キンタマーニくらいな人がいた。
まあ、でも、美味しくキーマカレーを楽しんでいるんだからいいんじゃないかな。
と、個人的には思った。
が、そうじゃない人もいるだろうな。笑

最終的に、ターメリックライスの上に
キーマカレーを乗せて食したのだが、
写真を撮るのを忘れてる。
得意の勝手にネギトッピングもしたのだが。笑
いずれにしても、美味しくいただいた。
あざっす!あざっす!あざっす!

さて、決めつけはよくない。
可愛い女の子がいる。 そうじゃない人もいる。笑
この文章を見た時、どう感じるか。
「そうじゃない人」のことを、どんな人と想像しただろう?
可愛くない女性と思った人は結構いるのではないか?
この時、可愛くない女性はいなくて、
そうじゃない人は「男性」のことだったのだ。
言葉の解釈の仕方は人それぞれだが、
書いている側と見ている側の捉え方の違いはあるだろう。
また、それは会話をしていても同じだと思う。
それ以外にも、言葉の裏の意味を読み取ったり、
全然意図してなかったり、それも様々だ。
言葉通り受け取るのも大切だし、
行間を読むのも大事。
難しい。
ただ、決めつけで、後々失敗したってことは
誰しも経験があることだと思うので、
可能性として柔軟に考えるのは大切なんじゃないかなと思う。

I ate keema curry at our worksite restaurant for lunch. Keema is minched meat. Its taste was just my favorite. Thank you very much. I put curry on termeric rice right just before eating. But I forgot taking photos of it. I got shocked after eating.www The curry was so good. I was sure. Thanks a lot again.