後輩の好みの味(SAMA帯広)

職場の後輩は、函館や旭川にいたことがある。
旭川にいたときに、RAMAIの支店ができて、はまったと言っていた。
札幌でも一緒に働いたことがあるのだが、そのときも一緒に修行した。
十勝に仏太が来てからはまだない。
そのうちgo一緒カレーしないと!!!

で、最近、あまり好みのカレーにありついてないという。
っていうか、カレー自体食してないという。
それは異常だ!!!
あ、私から見たらみんな異常だね。(私が異常???笑)

で、どっかいいとこないか聞かれた。
RAMAIが好きだと言うことは、きっとSAMAも好きなはず。
どちらもローマ字の大文字表記だし。(笑)
味的に似てるんじゃないかな、と思って、勧めてみた。
仏太自身も帯広SAMAは先日行ったばかりだった。
外観

仏太は仕事で一緒に行けなかったが、後輩が行きたがったのは水曜日!!!
ちゅどむ!撃沈。
定休日だ。
その日、後輩は私のブログを見まくっていて、(もちろん仕事の後に)
無茶苦茶カレーモードに入っていた。(笑)
しかし、いくつか定休日だと知り、仏太が勧めたSAMAも定休日。

職場を離れた後輩からメールが来た。
シャンバラテンジクニイコウトシタラテイキュウビ、ガマンシテカエル
あ、電報じゃなかった。メールだった。(笑)
シャンバラ天竺に行こうとしたら、定休日でした。
我慢して帰ります。
と。何という不幸だろう。
その日の後輩の夕食はコンビニで買ったそうだ。(独身)

で、後輩は翌々日リベンジ。
やっとありつけたようだった。
ハングリー状態で行ったSAMAは、かなりツボだったようだ。

ポークカレー
さて、仏太は数日前に修行したときは、トマトスープでいただいた。
もう一つはココナッツスープがある。
ちなみに、大谷地店では、あっさりスープもあり3種類だ。
帯広は2種類。
(後輩もトマトスープにしたらしい。)
そして、仏太のルール通り、初めての修行場では
あればラム、無ければポーク、ということで、
ポークをいただいた。トッピングにオクラを!
結構混んでいて、カップル、家族、男どおしなど、仏太以外は2人以上で来ていたが、
入れ替わり立ち替わりスムーズな流れだった。
カレーは美味しく、タマネギとトマトが効いていて、
それだけ聞くとイタリアンかアフリカンなのだが、
スパイスも効いてるから、しっかりカレー。
スープはややとろみ系っぽい。
辛さは手加減してしまったが、次回からはもう少しいってみようと思う。
他のメニューも食してみたい。

My inferior lived in Asahikawa a few years ago. He likes RAMAI so much. So I recommended him SAMA Obihiro branch. I think they are similar to each other about taste, for example rather sweety spicy. He got there two days after I told him because of a rest day. Finally he reached at there and ate soupcurry, he liked it very much. A few days before he went there I went there alone. I ate a pork soupcurry with topping okura, I was satisfied with it. I like it, too.

SAMA帯広
帯広市西21条南3丁目27-12
0155-34-9477
http://www.hb-sama.com/
11:30-15:30(LO15:00)、17:00-21:00(LO20:30)(土日祝11:30-21:00(LO20:30))
水曜定休