夏!!!・・・だよね?(Easy Diner)

日本には四季があるという。
その季節季節の風景はまた素敵なものだ。
そして、北海道は更に冬に雪が降り、色もしっかり変わるから、
その季節感を楽しむこともできる。

で、今は・・・・
今はか?(笑)
春の次は夏だよね!?!?!?!
おかしい。
あまり夏らしい日がないぞ!!!
しかも、十勝は「とかち晴れ」っていう素敵な言葉があるのに、
今年はかなり少ないなあ。

外観
Easy Dinerでは、その日の予想最高気温がある程度以上行くと(正確な数字忘れた。笑)
冷やしカレーが安くなったり、サービスが着いたりする企画をしている。
が、暑くならないので、その企画はほとんど活かされてない。
去年始まった、その企画は今年はしばらく続けたいとマスターが言う。
去年は企画を止めて、9月あたりから暑くなり、該当する日が結構出てきたそうだ。
でも、仏太はたまたま行ったときがそういう日に当たったんだな。
08年8月8日の日記参照。)

えびとチーズの冷やしカレー1
今年は、3種類の冷やしカレーがある。
正確には4種類なのだが、一つは麺だ。
3種類は、冷やしカレーと、えびとチーズの冷やしカレーと、野菜の冷やしカレーだ。

えびとチーズの冷やしカレー2
今回は、えびとチーズの冷やしカレーにした。
前回はえびでも野菜でもない方を食した。
09年6月18日の日記参照。)
今回は女性に一番人気という、えびとチーズ。
うん、えびもチーズも女性は好きだって言う人多いよなあ。
勿論、男も好きなんだと思うけど、主張するほど好きだって人はあまり見ないな。
(女性でも主張する人はあまり見ないけど。笑)

えびとチーズの冷やしカレー3
えびがプリプリしていて、チーズが柔らかい。
食感の違いも、色の違いもまた面白い。
そして、何よりも美味しい。
カレーが冷たいっていうのは、常識外の人が多いと思うが、
騙されたと思って、ちょっと食してみて欲しい。
もし、不味かったら、「だまされた!」と言えばいい。(笑)
でも、美味しいから、「マジこれ!美味い!」と言うと思う。(笑)

もう少し暑くなって、サービスが出てきたらいいな。

I went to Easy Diner to eat cool curry. This time I selected shrimp and cheese cool curry. It has Three kinds of cool curries and one cool curry noodle. In June I ate cool curry. Another one is vegetable cool curry. Cool curries are like salad and ocha-zuke, I think. The taste is curry and good.

Easy Diner
帯広市西2条南8丁目20番地2(広小路内)
0155-23-8875
11:30-14:30 (14:00LO), 17:30-24:00(LO23:30)
水曜定休