充実のカレー、仕事、カレー(SANSARA)

ポークカレー1
ランチは職員食堂ポークカレー
午前中の仕事は程々に終わった。
サラダを取って、さあ次にカレー・・・・
あれ?
点々・・・・
ヘンゼルとグレーテルのカレーヴァージョン???
ポタポタとカレーが垂れた跡がテーブル、床と続いている。
あ、拭いている人が犯人か!
モップあるから待ってて、って言って取りに行ったが、
戻ってきたら、床はほとんど吹き終わった後。

ポークカレー2
確かにポークカレーは緩めのルーで、垂れてしまうのもわかる。
あれ?それとも本当にわざと垂らして、
誰かについてこいってことか、帰り道を間違えないようにってことか?笑
さて、自分のカレーは垂らすことなく盛ることができた。
が、危うかった。
デスソースでポークカレーを辛くした。
この語、カイエンペッパーカルダモンをかけた。
どちらもパウダータイプで、カレーに違う色の粉がかかるので目立つ。
そして、その写真は撮り忘れる。
いつものことだが、いつも食してから、
あ、記録のために写真を撮っておくべきだったと思う。

ポークカレー3
ポークがしっかりゴロゴロと入っていて、
噛み締めて、その甘さを堪能した。
そして、時々ガツンと来る酸味と辛さ。
デスソースもいい仕事している。
ちなみに、今回もいつもの通り、
サラダポークカレー茹で玉子の順番でいただいた。

午後の仕事に気合が入った。
ゆる(勿論あだ名)と一緒にしたが、
熱が入ってガッツリ集中した。
カレーのおかげだ。
充実していた。
ってことはご褒美カレーを食さないと。笑

外観
SANSARAに行った。
注文して待っている間、漫画を読んだ。
前から数回に渡って読んでいた漫画を読み終えた。
なるほどなという感じと考えさせられるところと。
漫画も本当に色々とある。

3種盛り特選プレート1
今回は3種盛り特選プレートチキンシャクティだ。
あ、写真と文章を合わせるなら、逆だな。
チキンシャクティと3種盛り特選プレートと言うべきか。
しかし、メイン的には・・・・ま、どっちでもいいか。笑
ライスとスープ(味噌汁的)と考えると、この配置がやはり逆だったか。
仏太はご飯左、味噌汁右と決めている。
確かそれ千利休か誰か昔の偉い人がお作法として決めていた気がする。
(うろ覚えで堂々とそこまで言うな!)笑
まあ、カレーは飲み物だから、ま、いいか。(意味不明)笑

3種盛り特選プレート2
んで、3種盛り特選プレート
3種っていうくらいだから、
SANSARAの3種の神器が乗っている。
仁義を通さないとな。(意味不明)笑

3種盛り特選プレート3
んで、スープ代わりのチキンシャクティ。笑
ってか、カレーは飲み物だかね。(しつこい)笑
この香りと、プリプリのチキンにやられる。

3種盛り特選プレート4
3種の神器その1は鶏キーマカレー
キーマカレーは色々な挽き肉が使われるが、
鶏肉はなんだか優しい味がすると思う。
グリーンピースもいい味出している。
問題は歯の隙間に挟まることだな。笑

3種盛り特選プレート5
3種の神器その2。
スリランカチキンカレーはプリプリ。
同じ鶏肉でもキーマにするのとしないのではこんなにも違うのか!
まあ、当たり前っちゃあ、当たり前なんだけど。
このチキンは歯の隙間に挟まる率は低い。笑

3種盛り特選プレート6
3つ目の神器は南インドエビカレー
これもまた人気メニューの一つだろう。
エビが大きく噛みごたえがある。
エビは歯に挟まることはほぼない。
以前、殻(しっぽ)を食べていた時は、
それが挟まったことはあるけど。笑

マサラチャイ
マサラチャイを最後にいただいた。
歯に挟まる話ばかりしたが、問題があるわけではない。
単に思いつきで書いただけだ。
3つの神器はそれぞれ満足な美味しさだ。
それを頭の中で再度妄想しながら、
マサラチャイも美味しく飲んだ。

そのうち仕事が一段落したマスターが話しかけてくれた。
重要な話だったり、他愛もない話だったり。
漫画(特にベルセルクという漫画)、漫勉という番組、駐車場のこと、
ハイデラバード(ビリヤニの発祥の地)、ムスリム料理、
糠平源泉郷、札幌・・・・などなど。
楽しく話をさせてもらい、有意義な話も聞いた。
あざっす!あざっす!あざっす!

I ate pork curry at worksite restaurant for lunch. Of course it was so good. I ate the good curry with salad and a boiled egg. Thank you very much.
For dinner I went to SANSARA after hard works. I ate 3 kinds curry plate and chicken xakuti. Theree curries on the plate were chicken keema curry, Sli Rankan chicken curry and South Indian shrimp curry. So I ate four kinds of curries. They were all very good. I drank a cup of masara chai after eating. I was satisfied with it, too. Then a master came out and talked to me about many things. It was a useful time to talk with him. I was very satisfied with all of things in SANSARA. Thank you very much, master.

SANSARA
帯広市西20条南3丁目28-5
0155-35-5799
https://sansara-curry.wixsite.com/sansara-tokachi
https://www.facebook.com/Sansara.obihiro/
http://www.mytokachi.jp/sansara/
11:30-15:00, 17:00-21:00 (土日祝11:30-21:00) (LO30分前)
月曜定休(祝日営業、翌日休み)