遂に(SAMA帯広本店)

SAMAの支店ができる、という噂が結構前からあった。
元々は札幌にあったSAMAが帯広にフランチャイズ展開したのが5年ほど前。
で、その帯広店から更に帯広市内に支店が出るという話が持ち上がっていたのだ。
今回はそれを確認するために、訪れた。
確認するためはおそらく50回目だろう。(大嘘。笑)

外観
SAMA帯広本店に行った。
そう、帯広店ではなく、帯広本店と変わっていたのだった、実は。
それは帯広での中心であること、今後支店が展開されるってことを
意味するのだろうとわかった。

秋ナスのチーズミートカリー1
今月のマンスリーカレーをオーダー。
一時、マンスリーにはまっていたことがあるのだが、
レギュラーメニュー制覇の夢へ移った時期があった。笑
が、今回はなんとなくナスを食したいという気持ちになり、
秋ナスのチーズミートカリーをオーダーした。
ライス小とベリーベリーラッシーをいただいた。

秋ナスのチーズミートカリー2
チーズやトマトで隠れて見えないが、あっさりスープの15番にした。
そして、枝豆、れんこんトッピングしたが、
その大半はやはり埋もれてしまっている。

秋ナスのチーズミートカリー3
鶏卵からうずらの卵に変更になっていた。

秋ナスのチーズミートカリー4
奥から、枝豆挽肉を掘り起こしてきたよ。
たっぷりいただいた。
満足。

そして、お会計の時に、ちょっと聞いてみたところ。
9月12日に清流店がオープンするという。
清流は確か稲田の向こう(南)の地名だったよな。
今度は延期じゃないですよね?
と再確認。
そう、以前から噂があったのは、その都度延期延期だったのだ。
途中、もしかしたら、ポシャった?と思うようなときもあり、
あら〜あ?と思ってしまったのだが、
今回は本決まりとのこと。
さて、楽しみだ。

I went to SAMA Obihiro branch to eat soupcurry. I selected a monthly soupcurry, Autamun egg plant and cheese meat curry. It was good. I ate it with small rice and berry berry rassi. After eating while checking I asked a stuff when the branch would open. It would be 12th of September. He was sure. It was so interesting.

SAMA帯広本店
帯広市西21条南3丁目27-12
0155-34-9477
http://www.hb-sama.com/
http://blogs.yahoo.co.jp/hb1999shu
11:30-15:30(LO15:00)、17:00-22:00(LO21:30)
第2水曜定休
参考:乙華麗様です!第8回

2014年9月12日オープン予定
SAMA清流店
帯広市西8条南39丁目2-22
http://www.hb-sama.com/
0155-67-4977
11:30-15:30(LO15:00)、17:00-22:00(LO21:30)
第2水曜定休