褒美(インデアン音更店)

あの日は職場の廊下を歩いていたら、
急にぐらりと来て、そのまま大波が数秒続いた。
気持ちは数分だった。
かなりの揺れで、しかも長い。
これ、かなりヤバイんじゃない?
テレビをつけたら案の定とんでもないことになっていた。

東日本大震災から4年。
まだまだ諸問題が解決してないまま時が過ぎていっている。

今日は(も)忙しい日だった。
14:46に黙祷できないくらいだったのだ。

おろしハンバーグ
午前中、普通に仕事していて、ランチもまあそれなりに。
おろしハンバーグを職員食堂でいただき、
午後からの仕事も予定されていたものをこなそうとした矢先。
「あ、◯◯なんだけど。」
お偉いさんからので電話で呼び出されたのだが、いきなり要件のみ。
◯◯は名前ではなく、単に仕事のことをいきなり言い出したのだ。
挨拶もなければ、名乗りもせず。
まあ、それがビジネスライクというのだろうか。

当方が担当の臨時の仕事が入った。
予定されていた仕事を他の人に任せて、
臨時で入った仕事をこなし始めた。
ミステークを修正しつつ。
(そう言っている自分が、後からミステークを指摘された。笑)

外観
夕方の17時から入っていた仕事は遅れてしまったが、
遅れた分だろうか、ぎゅうっと詰まった充実した時間。
でも、結局本来19時で終わるところが20時までかかり、
普通に仕事した時間(約2時間)とほとんど変わりなかった。
自分に褒美を取らせよう。笑
ということで、久々のインデアン音更店でイートイン!

カツカツチーズ1
知り合いに、インデアンで自分に褒美、ってメールしたら、
インデアンシーフードカツ極辛3倍かな?って返事が来た。

カツカツチーズ2
あざっす!
食し始めたよ。
例えるなら「ささき」だけど、あーりんじゃないよ。

と、訳の分からない返事をしてみた。笑

カツカツチーズ3
知り合いも心得たもので、
さんきゅー
さくさくカツに
きめた!

と返してきた。

伝票
伝票にはこんな風に書かれていた。

レシート
レシートはこう。笑

ちょっと前に、別の部署の職員が
自分へのご褒美でインデアンで食すカレーがあると
言っていたのを不意に思い出し、
仏太もそれを真似て、自分の褒美。
カツカツチーズ極辛3倍でお願いします。」

東日本大震災は4年前の3月11日。
阪神淡路大震災は20年前の1月17日。
他にも大きな地震は色々ある。
北海道でも、奥尻島を津波が襲った地震、
十勝沖地震などなど。
自分への褒美も大切だが、困っている人達への協力も大切だ
そんなことを考えながら、カツカツチーズをいただいた。

I ate cutlet curry with topping more cutlet and cheese. I had heard about it from my worksite fellow. I ate the good curry for myself as a present. Today I was so busy and worked so hard. There was no time to pray for Tohoku on March 11th. We should not forget it. We never.

インデアン音更店
音更町木野大通東16丁目1
0155-30-2139
http://www.fujimori-kk.co.jp/
10:00-22:00 (LO21:45)
無休
参考:乙華麗様です!第5回