多忙

しいという漢字は、心を亡くすと書くから、
言わない方が良い、という話を聞いたことがある。
でも、心を亡くすくらい大変な状態を忙しいと言うとして、
実際に、そうでもない時でも、忙しいというのは使うと思う。
実際に忙しいのに、そう言わず、そうじゃないと思い込むのは、
精神論的なところを感じると言ってしまうと、
かなり語弊あるのかなあ?

無忙って言ったら、忙しくないって意味になりそうだけど、
かなり無茶してるってことだよね?
字面で、それらしい風のことを言うのって時と場合だよなあ。
無謀・・・あ、漢字違った。笑

野菜カレースープ1
ここ数日忙しい
心折れているわけではないが、忙しいものは忙しい。
特に仕事が忙しい時は、
自分の中では一番ストレスが大きいような気がする。
やりがいはあるけどね。
そんな時はカレーを食すことで、心落ち着かせる。
7種の野菜を食べるスープ スパイシーカレーだ。

野菜カレースープ2
3日連続で似たような形の残業となり、
一緒に仕事をする人達も
徐々に疲労感が滲み出るようになっていった。
やはりカレーは素晴らしい。
気持ちが落ち着く。
インスタントとはいえ、野菜もしっかり摂り、
カレーと野菜の素晴らしさを再認識
毎日ルーチンでこの残業が続くと、
心を亡くしてしまいそうだが、
まあ、このくらいなら、なんとかなる。
明日は今月随一の楽しみだし。笑

I had been busy for a few days. Every this three day I worked harder than usual. I worked till 21 o’clock. But the curry relieved me so much. I was happy eating vegetable curry soup, even if it was an instant one.