ウマミーランドでニューアトラクション(Fuji-yama Kohta)

大阪での仕事は3日目にして、最終日。
普段なら、仕事終了して土曜日だから、
更に1泊して日曜日も修行となるのだが、
今回はとにかく色々なことがイレギュラー。笑
なんと珍しい事に、本日帰ることとなった。
というか、最初から決まっていた。
そして、本日はメインの仕事は午後で、
これも今までに殆ど無かった話だ。
ま、もう1泊しても出張費は出ない。
日帰り出張だとごまかせるかもしれないが、
そのうち見つかってニュースになるのも嫌だし。笑

外観
そんな日のランチはFuji-yama Kohtaに決まり!
どう決まりなのかよくわからないが、
連絡した所、なんと今日はニューアトラクション(新スープ)の試食の日だそうで、
常連さんを中心にマスターの知り合いだけが集まることになっていた。
そこに行かせてもらって恐縮。

メニュー
そう、ここはウマミーランドなのだ。
そこでいただくニューアトラクションは
旨味が活かされるスパイス感を求めた贅沢な味。

唐揚げカレー1
ニューアトラクションは見た目よりずっとあっさりしているが、
旨味がギューっと凝縮されているのには変わりない。
マスター流石だなあ。
で、味付け卵をトッピングでライスオン。

唐揚げカレー2
唐揚げカレーなのだが、ポークの唐揚げなのだ。
このあたりもとても工夫されていて、ポークにも旨味を感じる。
スープは確かに前回いただいた時と比べると違うものだというのはわかる。
16年3月11日の日記「雑草魂は上原のものか?(Fuji-yama Kohta)」
出汁、旨味がしっかり利いていて、
まさにウマミーランドにやってきた客人(きゃくと)になった気分だ。
これからの更なる発展を祈って、ランチとした。
終わってから、次の客人が来て、ちょうど入れ替わりとなった。

さて、午後の仕事頑張らないとな。

大阪観光、修行も程々に、これからも続けたい。

I went to Fuji-yama Kohta to eat lunch. I ate fried pork soupcurry with new attraction (new soup). I was sure a master was genious. Great.

Fuji-yama Kohta
大阪市中央区東高麗橋4-9双葉シティプラザビル
https://www.facebook.com/%E3%82%B9%E3%83%91%E3%82%A4%E3%82%B9%E9%A3%9F%E5%A0%82Fuji-yama-Kohta-1480347945593054/
月水金11:00-14:30LO, 17:30-20:30LO, 火木土11:00-15:30LO
日祝定休