モノクロデッサン(インデアン音更店)

黄色いタオルが職場の洗面所にかけられていることがあった。
白いタオルのこともある。
自分が黄色が好きなせいか、とても嬉しい。
(最近、黄色いタオルが一掃されてしまった。笑)

しおりんが黄色だから好きなんでしょ、って時々聞かれるんだけど、
実はその前から、カレーが好きで、カレーのイメージと合う黄色が好きだった。

ゴレンジャーという特撮モノのテレビ番組があり、
それは現在も戦隊物としてシリーズ化している。
そのゴレンジャーを子供の頃、リアルタイムで見ていた。
赤がリーダーってなんだかしっくりこなかった。
赤は女の色だと決め込んでいて、
女がリーダーって変だと思っていたのだ。
そういう差別的な考えをしていたなあ、と懐かしく思う。
実際にゴレンジャーは、リーダーの赤は男。
他に青、黄、ピンク、緑がいて、ピンクのみ女性。

小学生の時はとかが好きだったと記憶している。
服や靴など身につけるものは、そういう系統の色だった。

また、中学生の時に、女友達に
いいから好きな色を教えなさいみたいに言われて、
その時は、本当は緑が好きだったんだけど、
黄色が好きって言った覚えがある。
なんだか意地悪な奴だった。笑
懐かしい思い出だ。

では、ここでお聴き下さい。
宇多田ヒカルのカラー
ってラジオだったら言うと思うな。笑

この曲は初めて聴いた時、直ぐに好きになった。
コマーシャルで使われていたらしいが、
おそらくラジオで聴いたのだと思う。
あまりコマーシャルのイメージがない。
で、タイトルや歌詞をよく知らずにいて、
後々「色」の歌だとわかって、なるほどと思った。
まあ、タイトルからしてそうだよね。笑

ああ、話がどんどん連想ゲーム的に派生していく。笑

色も色々あって、その人その人好みが分かれるのも面白い。
「絶対」ってものがないから、正解はないし、
それぞれの個性となるからね。

今はどの色も素敵だと言えるけど、
子供の頃は、やはり自分の好みが一番と思っていた。

それが今では、カラフルな女の子たちにうつつを抜かすおっさんになってしまった。笑

仏太がももいろクローバーZのファン(モノノフという)であることは
ある程度知られている。
はず。
きっと。
だろう。
たぶん・・・・・笑

このブログでも何度か書いているし、
ラジオでも応援番組をやっている。
現在第1,3,5日曜日の午後1時から1時間生放送で
堂々モノノフ宣言!という番組をやっている。

そのももクロが本日5月17日に結成8周年となった。
人間で言うと、8歳の誕生日だ。
犬とか牛だとどのくらいの年齢になるかわからないので、
とりあえず人間に例えてみた。

ももクロも最近は、以前に比べると有名になり、
ももクロという名前はわかってもらえているようだ。
ただ、メンバーが何人いるか知らない人はまだたくさんいる。
「ああ、あのカラフルなアイドルね。」と言う人もいる。
みんな同じような衣装を着ているグループよりは
色ではっきりわかるのはいいが、
名前を覚えられず、色で呼ばれるのもある。
「ああ、あのスタイルが良くて、可愛くて、頭のいい、黄色い人ね。」とか。笑

実際にわかりやすい色分けをしているので、
色で覚えるのは悪く無いと思うし、
それが入り口で、そこから色々知ってもらうってのもいいだろう。

外観
今回は意図的にインデアン音更店
とはいえ、いろいろな用事を済ませたら、
あまり選択肢が残ってないことに気づいた。笑
そんな閉店近くの時間帯でも、混んでいるのには驚かされる。
やはり人気なんだな、と納得。

インデアンカツチキン
インデアンカツチキン、チーズ上乗せ極辛3倍
山ぶどうジュースもオーダーして、
ももクロカラーのピンクが揃った。笑
これからもももクロが頑張っていくように、
そして、我々も元気をもらって進んでいけるように、
ということで、選んだカレーだ。
活(カツ)力と飛翔(飛ぶ、鶏、チキンという連想。笑)を象徴。

僕らはパレットの上でいろんな色と出会いながら
真っ白なパレットをうめつくしてく

ももいろクローバーZ結成8周年おめでとう!

インデアン音更店
音更町木野大通東16丁目1
0155-30-2139
http://www.fujimori-kk.co.jp/
10:00-22:00 (LO21:45)
無休
参考:乙華麗様です!第5回