カレー修行(麺類)

ずずずずーーーーっ!!!
はふはふ・・・
ずっ、ずっ、ずずずー!
ずるずるずる!
はふはふ、ごっくん。

以前、インスタント味噌汁のCMで、
熱々のものをひたすら飲んで食べるというコマーシャルがあった。
その美味しそうな食べ方が脳裏に焼き付き、それを買った人も多いのではないだろうか。
実際にそのCM自体が話題になり、その商品はかなり売れたらしい。
企画段階では、有名人を起用することになっていたようだったが、
デモ的に撮影会社のスタッフが食べているところを撮ったら、
これはいけそう、ということになり、実際にそのままそれが使われたというエピソードを聞いたことがある。

欧米では、食事の時に音を立てるということはエチケットに反すると言われている。
しかし、日本の場合は、そこまでうるさくはなく、
むしろ麺類はすする音も食欲をそそる気がする
味噌汁の宣伝は、麺類ではないが、そういう聴覚的な部分もとらえて、
計算されて作られたものだったのではないだろうか。

カレーもスープカレーなら、スプーンですくいながら、スープをすするときに音がするから、
そういう効果があってもいいのではないだろうか?

仏太は元々カップ麺など、インスタント食品は沢山食べる方ではないと思うが、
実際のところはカレー関係のインスタントものはたくさんあり、結構食してることを考えると、
普通の人よりも食しちゃってるかも。(笑)

蒙古タンメン1
蒙古タンメン2
ネット仲間がお勧めしていた一品。
蒙古タンメン
これはカレーではないが結構辛い。
普通に辛いのに弱い人は無理しない方がいいと思う。
仏太は、程々でこれに更に一味やハバネロを足して食べたくなる。(笑)
豪快に音を立てて、ずずずっと食べた。(笑)

とんがらし麺トムヤムクン風1
とんがらし麺トムヤムクン風2
とんがらし麺熟辛はトムヤムクンをネタにしたもの。
そろそろこれは商品入れ替えになる可能性がある。
どこかのコンビニでそういう風に書いてあったような気がする。(嘘だったらごめんなさい。)
とんがらし麺はいくつか種類が出ているが、
このトムヤムクン風はノーマルタイプのものより辛くはない。
味もそれらしくパクチーが効いた感じになっている。
これはこれで美味しい。
遠慮せず、ずるずると音を立てて食べた。(笑)

欧風ブラックカレーヌードル1
欧風ブラックカレーヌードル2
最近食した中で、カレーものはこれ。
欧風カレーをイメージした欧風ブラックカレーヌードル
コクのあるルーカレーをイメージしたもの。
もちろん、ヨーロッパでカレーを食したことはない仏太なので、本場のものがどういうものかは知らないが、
日本人の得意技、真似・アレンジ、で、食しやすい味になっている。
(ちなみに、この技は、仏太は卑下はしてない。むしろ世界に誇るものの1つだと思っている。)
はねないように気をつけながら、でもしっかりと音を立てて食した。(笑)

あ、言っておくけど、これらは1日で食したわけではないからね。(笑)
たまたま、まとめる機械があったので、こうしてご報告したまで。(笑)

I have eaten some instant noodle, cup mens. There are so many kinds of them.