カレーgo一緒,カレー修行(十勝)

現在の世界は情報戦が凄い。
とはいえ、詳しいことは当然知ってるわけないし、
知っていたら、命がやばいことにもなりかねない。(笑)
スパイは現在でも暗躍していると聞く。
そして、日本はスパイ天国だとも聞く。
各国のスパイが堂々と動き回っているというのだ。
それだけ安全な世界ということだろうが。
また、世界的に有名なスパイが日本にはいる。
というと、え?だれだれ?と不思議に思う人もいるかもしれないが、
具体的な個人ではなく、忍者のことだ。
忍者は基本スパイが仕事だ。
昔の情報戦の主役だ。

「おい、あの人、まだ食さないぞ。」
「あら、まだ写真撮ってる。」
「冷めちゃうよ、せっかくのうどん・・・。」
「さっきメニューもじっくり見ていたけど、どっかの店のスパイか?」

外観
広小路にあるEasy Diner厨房内での会話。
「絶対怪しいよ!」

3月12日仏太が来たときに
09年3月12日の日記参照。)
Easy Dinerのスタッフで交わされた会話だった。
Easy DinerのマスターMain Bar金盛のマスター
たまたま仏太のことを、話していて、
話をつないでいくと、その時来ていた怪しい人物は仏太だということで繋がったようだ。
金盛のマスターはEasy Dinerのマスターに
カレーレゲエマリファナ、ってイメージ。」
と説明していたようで、それで通じてしまったようだ。(笑)

金盛のマスターが、是非仏太をEasy Dinerのマスターに紹介したいと、
その「カレーとレゲエとマリファナ」の話をする前に言ってきた。

金盛の定休日と仏太の都合のいい日を合わせて今日がいいということになり、
2人でEasy Dinerで待ち合わせたのだった。
入っていくと、マスター二人が
「ああ、来た来た!」
「うん、この人、この人!」
と嬉しそうに、顔をほころばせてくれた。
お互いに自己紹介して注文をする。

スペアリブスープカレー
仏太は今まで、ここに来たときに、実はまだスープカレーを食してなくて、
今回はスープカレーを食すつもりでやってきた。
メニューには数種類のスープカレーがあり、ちょっと迷う。
珍しく、チキンにしようと思ったら、Easy Dinerのマスターがスペアリブあるよって勧めてくれた。
ということで、牛スペアリブのスープカレーにした。
野菜がたっぷり入っていて嬉しい。
スペアリブも柔らかく煮込まれていて骨から外れると口の中で美味しさが拡がる。

鹿肉ジビエカレー
金盛のマスターは色々食したことがあるようで、特に海老がお勧めだといっていたので、
今度は海老(ルーカレー)にしてみようかな。
仏太もメニューで気になっていた鹿肉のジビエカレーを頼んでいた。
少し食させてもらったが、凄く柔らかくて、臭みがなくなっていた。
やはりコツがあるそうで、ここにたどり着くまでに試行錯誤があったと
笑いながら、簡単そうに、苦労話を、Easy Dinerのマスターが話してくれた。

鶏レバー
金盛のマスターが、最初前日仕事後に飲み過ぎたということで、今日は飲まないと言っていたが、
結局ビールを飲み始めたら、おつまみが必要となり(笑)、
いくつか頼んでいたうちの一つがこれ。
鶏レバーのジェノベーゼ。(名前が合ってるかは知らないが、そんな感じ。笑)
ヨーロッパってイメージが強かったので、
「ジェノバに行ったことあるの?」
って聞いたら、全くないという答え。(笑)

オムレツカレー
ちょこっとカレーのおつまみを作って、というリクエストで出てきたのが、
この小さなオムレツにカレーをかけた、オムレツカレー
「これ、うちのお勧めの一つ。」
Easy Dinerマスター
じゃ、今度頼まないと!!!(笑)
欲張りだから、また色々と欲が出てきてる。

チャイ
そんな仏太は酔ってなかった。(笑)
いや、本当に、アルコールは入れなかったのだ。
疲れが溜まっていたこともあり、結局、ノンアルコールで通した。
まずはチャイ
やはりカレーとチャイでしょ。(笑)
「チャイくだチャイ!」
「ちょっと待ってくだチャイ。」

ラッスィー
ラッシーはここではラッスィーと表記され、本来の発音に近い形で表されてる。

スイートヨーグルト
そのラッスィーの発展系がスイートヨーグルト
そんなに飲んでお腹大丈夫?と言われ、
カレーはほとんどの栄養が摂れるけど、カルシウムだけ不足しがち
とうんちくを垂れて結構飲んでしまった。(笑)

色々な話題で盛り上がり、結局閉店までいた。(笑)
楽しい出会いだった。
金盛マスター、ありがとうございます!!!
Easy Dinerマスター、これからもよろしくお願いします!!!

I went to Easy Diner with a master of Main Bar Kanamori to meet a master of Easy Diner and of course eat curry. It was a very pleasant time. We enjoyed eating curry, drinking, and talking many things. Thank you very much for a master of Main Bar Kanamori and a master of Easy Diner.

Easy Diner
帯広市西2条南8丁目20番地2(広小路内)
0155-23-8875
11:30-14:30 (14:00LO), 17:30-24:00(LO23:30)
水曜定休

Main Bar 金盛
帯広市大通10丁目1-5名門通り北入口 BF
0155-26-0115
http://www.mainbar-kanamori.jp/
19:30-27:00
日曜定休